料理、お弁当、お取り寄せ 添加物の少ない生活

シソの大量消費レシピと、新しいミキサーで玉ねぎドレッシング♪

投稿日:

シソの大量消費で大活躍のレシピが、シソのニンニク醤油付けです^^

これがめちゃ旨いんですよ~。

作り方は簡単で、

醤油、ごま油、にんにくスライスを混ぜておいて、洗って水気を取ったシソに掛ける。余裕があれば1枚1枚にニンニクを挟み込むようにする。

冷蔵庫に半日ぐらい入れておいて、おにぎりにペタっと付けてもいいし、海苔巻きみたいにしてご飯と一緒に食べてもいいし、なんでもOK!!

それぞれの量はお好みで、シソがなくなりそうになったら追加でどんどん入れて、にんにく醤油が少なくなったら追加で入れればOK。適当だけどほんと美味しい^^

これだと大葉を大量消費出来ちゃいます♪

余りにも美味しくてあっという間に食べちゃうので、今ある大葉じゃ足りずに、また種から植えました。ちゃんと育つといいな^^

リピートしまくりの玉ねぎドレッシング

新しいコードレスミキサーにしてから、頻繁にドレッシングを作ってます^^

玉ねぎドレッシングほんと美味しいんですよね。

材料は

  • 玉ねぎ 1/2個
  • ニンニク 1/2片
  • しょうゆ 大2
  • 酢    大1
  • 砂糖   大1/2
  • 塩こしょう 少々
  • オリーブオイル 大1

全ての材料を入れて、スイッチオン♪

玉ねぎドレッシング

あっという間にこの通り♪

玉ねぎドレッシング

この量で家族3人毎朝サラダに掛けて3日~4日ぐらい。

玉ねぎドレッシング

安心安全でとっても安上がりな新鮮ドレッシング。なかなか飽きないので他の味に移れないんだけどw、無農薬のにんじんが多めに手に入ったらにんじんドレッシングもいいな^^

コードレスミキサーを新たにゲット♪洗いやすいのが良いですね。

我が家にあるミキサーは結婚当初に旦那が2000円ぐらいで買ってきたオモチャみたいなミキサーでした。それでも十分機能はしてたんだけど、洗いにくいのが難点で。 パワーも弱かったし、コードレスが欲しかったの ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-料理、お弁当、お取り寄せ, 添加物の少ない生活

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.