料理、お弁当、お取り寄せ

京都の老舗「伊藤久右衛門」が紫陽花フェア♪紫陽花パフェ!!

投稿日:

抹茶好きの我が家(5歳児も!)ですが、今回は紫陽花フェアという事で、紫陽花特選セットを注文してみました♪

伊藤久衛門は、京都・宇治に店舗を構えるお茶屋さんで京都の老舗。京都の多くの有名寺院ご用達だそうです。

紫陽花特選セット

見た目的にもすごく美味しそうでしょう♪抹茶好きにはたまりません^^

こんな感じで届きました。

紫陽花特選セット

中身はこんな感じ。

紫陽花特選セット

宇治抹茶あんみつ

紫陽花特選セット

やわらかく仕上がるよう丹念に炊き上げた丹波大納言小豆と もっちりした食感が人気の白玉、美味しさの秘訣の濃厚な抹茶みつ。
抹茶ゼリーには「宇治みどり」、抹茶みつには「宇治の白」と、それぞれ最適な宇治抹茶を使い分け、お茶屋だからこそできる「抹茶あんみつ」を完成させました。

ショップ写真のように器に盛って頂きます♪

この抹茶ゼリーがなんとも言えない深い味わい。贅沢ですね~。

なめらか宇治抹茶プリン

なめらか宇治抹茶プリン

石臼挽き宇治抹茶を贅沢に使用した、伊藤久右衛門自慢のオリジナル抹茶プリンです。
卵、ミルクも厳選したものを贅沢に使用。

このプリン、めちゃ美味でした。大人のプリン。付属の粉末抹茶をかけて食べるんだけど、プリンとした食感と抹茶の味が微妙にマッチしてとっても美味しかった~!!!

紫陽花きんとん

紫陽花きんとん

これが紫陽花パフェの上に載っている人気の紫陽花きんとん。

紫陽花パフェ

毎年この季節限定で京都宇治茶房でしか味わえない「紫陽花パフェ」。最大3時間待ちの人気のパフェなんですって!

その紫陽花部分だけ今年はお取り寄せOK♪紫陽花特選セットのメインとも言えますね^^

手土産でも喜ばれる!!

色合いもキレイでこの季節にもぴったり。

今回は自宅で食べるのではなく、手土産で持っていったので残念ながら写真が撮れなかったんだけど、かなり喜ばれました^^

お値段もお手頃価格だし、抹茶好きだったら手土産にはこの時期おすすめですよ♪

京都・宇治 伊藤久右衛門

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-料理、お弁当、お取り寄せ

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.