添加物の少ない生活

洗濯洗剤を変えてみた!Free FromのLAUNDRY DETERGENT

投稿日:

ゆるーい無添加生活、食べ物ばかりではなく、身近な石けんなどももちろん対象です。

出来る範囲で気づいた時に調べたり買ったりしてます。

で、洗濯洗剤はだいぶ前に購入してたんだけど、替え置きのアタックがやっとなくなったので変えてみましたよ^^

Free FromのLAUNDRY DETERGENT

Free FromのLAUNDRY DETERGENT

トップバリューのグリーンアイからFree Fromの商品です。

グリーンアイ・フリーフロムとは、
気になる成分や添加物、原材料の使用に配慮した商品シリーズで、食品では109種類、肌洗浄剤では7つ、洗剤では5つの成分や添加物・原材料の使用に配慮している商品です。

「有機JAS認証」
イオンのグリーンアイ、オーガニックが比較的お安いですね!

我が家のメインスーパーはコープなので、頻繁に買えるわけじゃないけど、イオンに行った時などこまめにオーガニックをチェックして良さげなら買うようにしています。 そもそも、グリーンアイってブランド?があるこ ...

成分は、

界面活性剤(8%、アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム、アルキルポリグリコシド)、安定化剤。

となっています。

特徴は、

  • 5つの成分が無添加の洗剤シリーズ(合成香料 合成色素 パラベン 鉱物油 蛍光増白剤)
  • エッセンシャルオイル配合 (Geranium ゼラニウム Lavender ラベンダー Tea Tree ティーツリー Orange オレンジ)
  • 漂白剤未使用

肝心な洗浄力ですが、洗浄力を試しているブログを見たら、自然派洗剤の中ではダントツの洗浄力だったので、洗浄力に関しては問題ないです。と言うのも、この商品は完全無添加ではなく、界面活性剤が入ってるからではないでしょうか。

香りは自然で残り香も強くなく、良い感じですね!

そしてお値段もお安いんですよ。この720mlの詰め替え用が305円(税込み)

これなら無担もなく続けられるんじゃ無いかな~と思います。残念ながら近くのイオンには詰め替え用しか売ってなかったので、詰め替えボトルも購入しました^^;;

イオンによっては、Free Fromの商品が置いてなかったり、種類が少なかったりするので一度確認してみてください^^

他にミヨシ石けんの洗濯用石けんも控えてます。昨日も書いた通り、洗濯石けんも無添加ベースでいろんなメーカーを使い分けようと思います♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-添加物の少ない生活

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.