掃除、洗濯、家事の裏ワザ 小学校2年生

しまむらで娘の服ゲット♪と、輸入ブドウの洗浄パウダー画像

投稿日:

なんと4月の科目修得試験の申し込みをし忘れて、今週からガッツリと勉強スタートするはずだったのに、勉強しなくて良くなっちゃいました^^;;(しなくて良くなったってことではないけど・・・)

なので続きの断捨離と、ブログに書きたかったことなど時間が許す限りつらつら書いていきたいと思います^^

そうそう、先日初めて!?しまむらで娘の服をゲットしたんですよ。株主優待があったので西松屋でレギンスなどを買うことはあっても、しまむらは初だった気がする。ほぼお下がりなどで過ごしていた娘なので、そもそも服を買う機会もあまりなかったし^^;;

しまむらさん、お安くて可愛い服があるんですねー。

しまむら子供服

チャームが可愛いキュロットが1280円。ひざ上丈のハイソックスが490円?(画像加工した後なので値段が見えない^^;;)、しっかりしたソックスが290円。でした。

キュロットのチャームはなぜか外せないので、裏返しにしてネットに入れて洗濯してます^^;;

娘は背が高くすらっとしてるので、ハイソックスとミニ丈のスカートがよく似合うんですよw(←親ばか)

あと、テニス用のジャージもゲット♪

テニス用のジャージ

890円だったかな。これもまた履くととっても似合ってて可愛い。娘は背が高くスラっとしてるので・・・って、もう言いませんw

そして私用のフットカバーもゲット♪

フットカバー

結構なカバー率なので、普通のパンプスとかでは使えないけど、靴下履いて履くといまいちなシューズが2足あり、それ用に買ってます。(しまむらで買ったのは初めて)

思った以上にしっかりしていて良いではないですか!!

また時間があったらしまむら物色しよう♪

洗浄パウダーの量を調整!

先日我が家でお花見BBQをした時に、前から洗浄パウダーを使ってたママ友に実際に見てもらって我が家の洗浄パウダーとの違いを聞いたんですよ。

というのも、我が家の洗浄パウダーは、あんまり不純物?が出てくることが少ないの。ママ友さんのパウダーはえぐい感じらしいんです。

それで聞いた話をもとに、量を調整してみたの。(量を付属スプーン3杯にしてみた)そしたら途端にがっつり出てきましたよ!

輸入ブドウの洗浄パウダー

写真で見えるかな?油の幕ががっつり。変なものも浮いてる~。

前に輸入ブドウを洗浄した時にはほぼクリアなままだったので、量が足りなかったんですね。表示どおりじゃ駄目だったんです^^;;

他の野菜でも量を多めに入れるとやはり不純物っぽいのが出てくるので、これからは多めに入れてがっつり洗浄しようと思います。

野菜と果物の洗浄 パウダー Washell 楽天市場
Washell (ウォッシェル)  Amazon

※Amazonの方が安かったです^^;;

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-掃除、洗濯、家事の裏ワザ, 小学校2年生

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.