小学校2年生 ハイキング

ベランダお花見BBQと山桜ハイキング!おすすめトレッキングパンツ♪

投稿日:

少し前の話になっちゃうけど、書いておこうと思います。

ベランダお花見BBQ

これは、我が家のベランダから目の前のマンション前の桜を見ながらBBQしようという企画。

ベランダお花見BBQ

見事に満開!!

お昼からBBQスタートして、なんだかんだで夜までワイワイ楽しみましたとさ。

お花見

わー、私また太ったわ。二の腕がパツンパツン(涙)

山桜ハイキング(美の山公園)

こちらはお友達企画のハイキング。自粛期間でずっとハイキングに行けなかったので、誘ってもらえて本当にありがたかった。

自宅付近や東京はもう桜は散った後だったけど、まだ秩父の山には桜がキレイに咲いていました^^

美の山公園

コースをちょろっと紹介。

秩父鉄道「親鼻駅」からスタートし、簔山に向かいます。コースは2コースあり、「仙元山コース」と「関東ふれあいの道コース」。しっかり山気分を味わいたければ、仙元山コースがオススメ。

と言っても、結構急な登りですけどね。急な山道をガシガシ歩いて行くと、頂上付近には早くも桜がキレイに咲いてます。

この山は頂上付近は「美の山公園」と言って県立公園なんだそう。頂上へは車で行けるので、桜を見に来た人たちがちらほら居ました。

美の山公園

公園付近で桜を眺めながらお弁当を食べて、和銅黒谷駅方面へ下山。下りも急だったので下りの方が怖かった^^;;

お天気は微妙だったけど、久しぶりのハイキング、とっても癒やされました^^

和同開珎の碑

途中、和同開珎の碑で記念撮影~(後から、なんで桜と一緒に写真撮らずにココで記念撮影したのかね!?と2人で首をかしげるw)

そうそう、このハイキングでデビューしたアウトドアパンツがなかなか良かったのでご紹介♪

おすすめトレッキングパンツ

上の写真でも着ているトレッキングパンツなんだけど、何が良いかって機能性があるのにお値段が安いこと(笑)

おすすめトレッキングパンツ

通気、防風、耐摩耗、防静電気、UVカット機能付きの薄手のズボンです。

撥水加工もされているので、小ぶりの雨でも水を弾いてくれるんです。裏面はメッシュ加工で通気性もマル。

ひざ下部分は取り外しOKなので2WAYで使えます^^

薄手なので春夏秋仕様ですね。

これだけの機能と問題ない着心地があれば、アウトドアメーカーだと結構なお値段しちゃうけど、4000円しないのが嬉しいです。

安いし一枚持ってるとアウトドアに便利に使えると思いますよ^^

レディース アウトドア ロングパンツ

以上、今年のお花見レポートでした^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-小学校2年生, ハイキング

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.