暮らしのグッズ・ファッション

レザートートバックが便利で可愛い♪シルバーをゲットしてみました!

投稿日:

娘と一緒におでかけする事が多いので、荷物は多くなりがち。”トートバックにポシェット”がいつもの定番です。(首を痛めてからリュックが背負えなくなってしまったので)

洋服もキレイ目カジュアルに移行中なので、旅行にも使えるように思い切ってキレイ目でもOKなトートバックをゲットしてみました^^

イタリア製 レザートートバッグ

イタリア製レザートートバック

実は私のオシャレ師匠が、このトートバックを色違いで2色使ってて(シルバーとブロンズ)、キレイ目に全然いけるし使い勝手がとても良いとのことだったので私もまねっこしたんですw

届いてみて、このメタリック感に惚れました^^

結構な大きさなんですよ。なんでも入っちゃう。先日旅行したんだけど、その時にも大活躍してくれました^^

イタリア製レザートートバック

サイズ感

サイズ感はこんな感じ。

イタリア製レザートートバック

うーん、これじゃわかりにくいかな。他の写真がなかったもので^^;;

後ろからみるとこんな感じ。

イタリア製レザートートバック

(娘の3歳ぐらいから使ってるリュック、もうサイズアウトかな^^;;)

レザーなのでカジュアルすぎず、でもレザーの重みをあまり感じないぐらい軽めなので重宝しました^^

疑問だった紐の存在

折りたためる

このバック、ほぼ理想のトートバックだったんだけど、紐がいらないな~って思ってたんです。コレ、畳む時に止めるための紐だったんですね~。今初めて知りました^^;;

まあ、写真のように、両側に紐があるので、バックの口が開かないように結ぶ用でもあるんだろうけど、いちいち結ばないですからね。

でも確かに畳む時は便利なんだろうな。って、畳む機会あるのかな?旅行の時ぐらい??^^;;

シルバーはとっても可愛いんだけど春夏用っぽいので、秋冬用にブロンズも狙ってます。

ただホイホイ買えるような値段じゃないので、メルカリでせっせと不用品を売ったお金を購入代金に充てよう。(やる気出てきた!!)

イタリア製 レザートートバッグ

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.