小学校2年生 七田式小学生プリント

社会のお勉強!?神社を探検する!

投稿日:

七田式小学生プリントの社会で、地域を探検してみよう!というページがあり、面白そうだったので先取り?して探検してみましたよ^^

まず、神社の中で、「これなんだろう?」と疑問に思ったものを写メしてもらって、家に帰ってから調べて書くという簡単なもの。

撮った写真を書き込み欄を作ってプリントして、豆知識の豊富な旦那と娘で一緒に調べて書き込むという感じ。

神社見学

こうやって不思議を体験しながら自分で調べて書き込むことで、本などで覚えるよりも記憶に残るかなと思って。

なかなか良く出来たわ~。自画自賛だったのに・・・。

娘に今日の探検どうだった?って感想を聞いたら、「つまらなかった」だって。楽しかったのは、おみくじぐらい。と言い放ちましたよ。

おみくじ

がっかりです^^;;

前は探検と言えば、ノリノリで釣れたのに、神社はまったく興味なかったみたいで・・・。

き、気を取り直して、今度は理科のお勉強を兼ねて、娘の大好きなお花などを観察しにいこうかな^^;;

 

七田式(しちだ)小学生プリント
★キャンペーン中!ポイント使うと更に安くなりますよ♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校2年生, 七田式小学生プリント

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.