子どもとおでかけレビュー 小学校2年生

北茨城旅行!二ツ島海岸で貝殻とシーグラスを探す小2

投稿日:

マウントあかね宿泊当日、チェックイン前にお昼ご飯を海岸で食べよう!ってことになり、二ツ島がある磯原海岸に行ってみることに^^

二つ島 北茨城

二ツ島とは

磯原海岸のシンボルともなっているのが「二ツ島」。急峻で草木の繁る高さ25メートルの北の島、その南岩肌には海鵜が繁殖している、波に侵食され引き潮の時に姿を見せる草木もない南の島。

子ども達は象さんに見えるね!と。確かに象さんですよ。これ。

貝殻&シーグラス探し

娘が貝殻とシーグラスを探したいと言ってたので、昼食後はみんなで海岸を探検しましたよ^^

貝殻とシーグラス

波がキャーキャー言いながら逃げる子ども達。微笑ましいw

貝殻とシーグラス

最後には二人ともお尻までぬれてました^^;;

海

たくさん拾ったのを選別中!

貝殻とシーグラス戦利品

戦利品です。お持ち帰りするそうですよ^^;;

貝殻とシーグラス戦利品

貝殻と言うより石ですね。二人とも石にハマってるので、キレイな石を探すのがメインになってました^^

海水浴は出来なかったけど、こんなんで十分子ども達は楽しかったみたい。

海も貸し切り状態だったし、久しぶりにのんびり出来て、大人も癒やされました^^

二ツ島

北茨城・日立 関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー, 小学校2年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.