小学校2年生 ドラマ・映画レビュー

引きこもりで親子でAmazonプライムビデオが大活躍!(無料お試し出来ますよ♪)

投稿日:

まあ引きこもり前から親子で愛用してたんだけど、引きこもり後は益々愛用頻度が高くなっているAmazonプライムビデオ。

どんな映画を見てるかと言うと・・・

7歳娘のプライムビデオ愛用例

7歳娘のプライムビデオ愛用例

うちの子はディズニー系とか女の子受けするドラマや映画はあまり見ず、主に見てるのが、

  • ドラえもん
  • ポケモン

この二つ。たまにねこのチーとかクレヨンしんちゃんも見てたりする。

あと先日は私と一緒にホームアローンを見て楽しんだし、

以前はジェラシックパーク・ロストワールドなどのシリーズも制覇!

あと、途中で娘は見るのやめちゃったサバイバルファミリーは私が面白かった♪

他にもアレコレ一緒に見てるかな。

Amazonプライムビデオはすべて無料なわけではなく、一部レンタルでお金を払わなきゃ見れない映画もある。始めはケチってたけど今では100円とかで手軽なので躊躇なく見てしまってます^^

ママのプライムビデオ愛用例

ママのプライムビデオ愛用例

私はほんといろいろ見てるんだけど、最近ハマってるのが、今更だけどジャックバウアーが驚異の活躍をする24。

以前シーズン5まで見ていたんだけど、先に進むよりまずはまた見直してます。だいぶ昔に見てたので内容忘れまくってるんですよ^^;;

今はシーズン3の途中まで。週末の夜に少しずつ楽しみに見ていますよ。(一度見てるので容易に止められるw)

感染列島は今の時期微妙でした

新型コロナが流行り出してから再び見てみたんだけど、感染列島怖かったです。

以前見た時は俳優もイマイチだし、なんか現実離れしたチンチクリンな映画だわ(失礼)なんて思ってた。やっぱりこういったサスペンス系は邦画じゃ迫力不足よねー。なんて。

でも今の時期に見たら正直ヤバい。邦画だからこそ現実味が増してしまい、見るのが辛くなってきたほど。

限りある医療資源で全員の患者を救う事は出来ない。人工呼吸器をより可能性のある患者に付け替えるシーンは、少し前のイタリアやスペインなどで行われていた行為そのもの。医者も看護師も感染して死んでいく。リアル過ぎてホント怖かった。いつ日本もこうなるか分からないって思った。

この映画、大げさでもなんでもなかったんだなーって。

ビリギャルで泣いたり

話は変わって・・・

またまたイマサラだけど、数日前に初めて「ビリギャル」見ましたよ!

有村架純ちゃんがめっちゃ可愛かった!!

清純な役しか見てなかったので、ギャル系の彼女の演技が新鮮で意外と合ってたのがびっくり。むしろギャル系の方が似合ってるって思った。

私に娘が居なかったら見なかった映画だけど、俳優も良かったし内容も良かったし。ノンフィクションってのがまたいいですね!見て良かったわ♪

これは娘がもう少し大きくなったら一緒に見たいな^^

+++++

そんなこんなでAmazonプライムビデオでの映画鑑賞は、引きこもりの我が家の中で癒しになってます♪

Amazonプライムビデオは無料体験も出来るので、気になる方はこの機会にぜひ♪

※テレビで映画が見れるようにするためには、Fire TV Stick (New モデル)が必要です!

Fire TV Stick
Amazonプライムビデオをテレビで見れるようになった!ユーチューブもテレビで見れて、幼稚園児は感動(笑)

ずーーっとAmazonプライム会員だったのに今更ですが、Amazon プライムビデオをテレビで見れるように設定してみました。 映画が無料で見れるサービスはもちろん知ってたけど、スマホやパソコンで映画を ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校2年生, ドラマ・映画レビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.