小学校2年生

小2娘、1月に読んだ本

投稿日:

これから毎月、娘の読んだ本の紹介をしようと思います^^

娘が何を読んでるか記録にもなるしね♪

でも最近読書の時間が少なくなってるんですよね。読書よりYouTubeに夢中。良くないですね^^;;

1月に読んだ本紹介

ビジュアル伝記シリーズ

小学生向けの伝記はいろいろ出版されてるけど、ビジュアル伝記が一番好き♪

カラーのイラストの絵が良いのですよ。他の伝記のイラストはいまいち好きになれなくて・・・^^;;

文字も大きくルビもあるので、低学年の子供におすすめ。

野口英世 (やさしく読めるビジュアル伝記) 楽天Books
野口英世 (やさしく読める ビジュアル伝記) Amazon

同じシリーズのナイチンゲールです♪

ナイチンゲール (やさしく読める ビジュアル伝記) 楽天Books
ナイチンゲール  (やさしく読める ビジュアル伝記) Amazon

ビジュアル伝記は、物語以外の資料もついてて理解しやすいのもマル。

野口英雄新聞

野口英世とノーベル賞のかかわりや、意外なおちゃめエピソードなど、野口英世の人となりについて、もっと理解が深まる新聞です。おさらいできる年表付き。

このシリーズの伝記は永久保存版です^^

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

面白いと話題だったので、読ませてみたら食いついてましたww

まだ1・2巻のみ。

こちらは永久保存版でもないかな~と思って図書館で予約して借りています^^

ふしぎ駄菓子屋銭天堂 楽天Books
ふしぎ駄菓子屋銭天堂 Amazon

鬼滅の刃

鬼滅の刃全巻セット

まだ読んでますよ。何回目でしょう^^;;

私も人のこと言えませんが・・・。

鬼滅の刃 全巻セット 楽天Books
鬼滅の刃 コミック 全23巻セット Amazon

※鬼滅の刃、やっとまともな値段で売るようになってきましたね。一時は高くてネットでは買いたくなかったですもんね^^;;

私は去年、本屋に電話かけまくり、3店舗めぐって1日で全巻揃えました。最後の1冊(10巻)だけどうしても近隣でゲットできなかったので、都内まで電話で探しまくって品川の新幹線ホームでゲットしましたw(改札に入ったので入場料もかかった^^;;)

+++++

1月はこれぐらいです。

基本的に本好きなので、私がいろいろ探して提供してあげれば読むと思う。調べてみよう♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校2年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.