自己啓発

2018年2月の振り返りと3月の目標!

投稿日:

去年の10月坐骨神経痛になってからストップしていた月間目標を、また復活させました^^

やっぱり自分を奮い立たせるために目標は必要ですね。坐骨神経痛もさほど痛まなくなってきて、良い感じに共存できてきたし。(って、完治してほしいんだけどね^^;;)

さっそくまずは2月の振り返りから。

2月は目標を立てなかったけど、やりたいことは出来たと思います。

  • ほぼ毎日のウォーキング15分~30分をスタートさせた
  • 毎日の英単語勉強10分できた(I Knowにて)
  • ヤフオク、メルカリ出品10点以上出来た

地味に頑張ったなーと思うのが、毎日10分だけど英語勉強(I Know)が出来たこと。と言っても出来ない日もあったので、出来ない日は出来る日に20分やることで調整してみました。

1月からずっと実質毎日10分強の勉強が出来てるので、2か月で、31日+28日=590分(10時間)頑張れたことになります。

真剣に英語を勉強しようってわけじゃなく、毎日コンスタントに英単語に触れるだけなので、英語を勉強してるって胸を張って言えるものじゃないですけどね^^;;

I Knowのシステムだから続けられたようなもの。(今度紹介しますね!)

↓2017年9月の振り返りと10月の目標はコチラ

2017年9月の振り返りと10月の目標!

10月になりましたね。いよいよ今年もあと3か月に迫ってきました。 あと3か月、目標に向けて全力で頑張りたいと思います^^ 相変わらず9月も腰痛に悩まされる日々でした。少しずつ良くなってきてるかな?と思 ...

3月の目標!

3月は幼稚園の春休みになるし、春休みの前は短縮保育になるので、自分のことはあまりできなくなりそうです。

なので軽く目標を立てようと思います。

  • 毎日のウォーキング30分(春休みはkaboちゃんと)
  • 毎日のI Know 10分
  • ヤフオク、メルカリ出品10点以上
  • ストレッチ専門店に行ってみる
  • 美容院に行く
  • 歯医者へ半年検診に行く

このぐらいかな。

温かくなってきたので、動きも軽くなりますね^^

3月も頑張ります~。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.