食べ歩き(飲食店など) 子どもとおでかけレビュー 小学校2年生

約2ヶ月ぶりの外食、石坂オーガニックファームの野菜たっぷりランチ♪

投稿日:

先日、オーガニックレストランで、コロナ自粛から約2ヶ月ぶりの外食をしましたよ^^

お惣菜もテイクアウトも一切してなかったので、自分で作る以外の料理を食べるの本当に久しぶり。

お友達が「ここに行ってみたいの!」とラインでお誘いを受けた場所が、なんと一昨年初めて遊びに行ってお気に入りになった場所「三富今昔村」でした^^

石釜ピザ屋さん
埼玉県三芳町にある三富今昔村に行ってきました♪

去年の11月に埼玉県入間郡三芳町にある、三富今昔村というところに行ってきました! 自然いっぱい、いろんな体験も出来て、施設も新しいのでどこもキレイで、とっても良いところでした^^ 時間も経ってしまった ...

以前は食事はスルーしちゃったけど、今回は食事がメイン♪

オシャレな店内では石坂オーガニックファームの野菜が楽しめます。

雑穀米のチーズドリアと石坂ファームの旬野菜サラダプレート。

三富今昔村

こちらは、石坂ファームのボリュームたっぷりの旬野菜とローストチキンのパワーサラダプレート。

三富今昔村

これでもか!ってほど野菜が山盛り入ってます^^

ハーブだったり、食べられるお花だったり、野菜と言ってもなかなか面白かった。子供たちも興味津々♪

三富今昔村

すぐ横がテラス席になってるんだけど、以前来た時とはまたガラッと変わって、シロツメグサが一面に咲いてましたよ。すごく綺麗だったのに写真を撮り忘れた(涙)

そうそう、テーブルに飾ってあったシロツメグサがとってもオシャレに見える。何気ない雑草も器を選べば素敵になるんですよね^^

シロツメグサ

このレストランは素材もこだわっているけれど、衛生面もしっかりしてるなーって感じました。キッチンは客席からよく見える状態で、消毒スプレーを使ってしっかり消毒してる。テーブルに置かれている調味料も集めては消毒スプレーしてるし。それが客から見えるのと見えないのとでは全然印象違いますよね。

素材だけじゃなく安心して食べられる環境だと思いました^^

そうそう、ここでは、森の中の特等席で風にお触れる木々や小鳥のさえずりなどを聞きながら、素材にこだわったオトナだけのスペシャルランチを楽しめるスペースもあり♪

SATOYAMA TERRACE UNO

素敵すぎる♪♪

いつかはここでランチしたいな~^^

子供たちは約3ヶ月ぶりぐらいに会って遊べたのでとっても喜んでました。ママたちも久しぶりのおしゃべりで楽しかったわ♪

ここはのんびり出来るし食事も美味しいので、ちょこちょここれたらいいな^^

三富今昔村ホームページ

石釜ピザ屋さん
埼玉県三芳町にある三富今昔村に行ってきました♪

去年の11月に埼玉県入間郡三芳町にある、三富今昔村というところに行ってきました! 自然いっぱい、いろんな体験も出来て、施設も新しいのでどこもキレイで、とっても良いところでした^^ 時間も経ってしまった ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など), 子どもとおでかけレビュー, 小学校2年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.