食べ歩き(飲食店など)

【上野】老舗洋食店 黒船亭

投稿日:2012年6月8日 更新日:

老舗洋食店 黒船亭 店名 黒船亭 上野 (上野)
エリア 上野・浅草・御徒町
住所 東京都台東区上野2-13-13 キクヤビル4F
特徴 老舗の洋食。イチ押しのビーフシチューはもちろん下町の洋食屋さんのメニューの数々をご用意。

友人とのランチに、老舗洋食店「黒船亭」に行ってきました^^

ネットの口コミでも評判がいいし、人気があり混んでるから予約は必須とのことで事前時予約してお店に向かいました。

場所は上野駅から徒歩5分ぐらい。大通り沿いの角のビルです。マックがあるからすぐに分かります。すぐ近くには不忍池。

4Fに行くと、エレベーター開いた瞬間から待ちの列。すごい人でした。私たちは12時15分に入ったんだけど、開店と同時に並んでたのかな~。予約して大正解でしたよ。

店内に進んで行くと、すごくシックで落ち着いた雰囲気。テーブルの間隔もほどよく、ごみごみ感が全然ないんです。入り口の混雑をよそに、別世界で食事を楽しんでる人たち。年配の人が比較的多かった印象です。

黒船亭は、1週間煮込んだ自家製デミグラスソースが有名。

今回私がランチで頼んだのが、ハヤシライス。1520円。

ハヤシライス

1週間以上かけて作ったデミグラスソースがベース。おしんこセットも付いてきます。
このデミグラスソースがなんとも言えず美味しかった^^

友人が頼んだのが、オムライスのハーフ。1360円の半額。

オムライスのハーフ

オムライスもハヤシライスもハーフで注文できるんです。ハヤシライスは普通サイズが調度いいけど、オムライスを頼むならハーフで十分な気がします。何しろハーフでもかなりボリュームありますから!

オムライスのハーフ

味付けはさっぱりしていて、こちらも美味しかったです^^

値段は全体的にランチとしては高めだけど、味も雰囲気も申し分なし。料理が出てくるのも早いし、時間制限も特にないのでコースでゆったり食べるも良しです。

そんな感じなので、お客さんの回転はそんなに速い方じゃないと思います。なので、行かれる時は予約は必須ですよー。

私は次回はディナーで行ってみたな^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.