食べ歩き(飲食店など)

衛生面に厳しいラーメン屋。コロナ時代には安心♪

投稿日:

ラーメン

外食第二弾はお気に入りのラーメン屋!

普段から家族3人でちょこちょこ行ってたんだけど、コロナ自粛になってからは一度も行って無くて、今回久しぶりに行きました。

というのも、ママ友情報によると頻繁に消毒スプレー使ってるし、席も1つ置きになっていてソーシャルディスタンスもしっかりしてるって聞いたから、思い切って行ってみることにしたんですよ。

そしたら思った以上にしっかり対策していました。

まず店内はマスク着用必須。食べるときは無言。長居しないなどの約束事がテーブルに貼り付けられてましたw

実際に私たちが食べていた時にマスクがない若者2人組が入ってきたんだけど、「マスク無ければまた次回にご来店ください」とキッパリと追い返してました(笑)

入り口には消毒スプレーも置かれていたし、これだったらお客も安心して食事が出来るってもんです^^

まあ食事を楽しむってレベルではないけれど、ラーメン屋はもともとラーメンを黙々と食べるイメージなので、それで十分です。

このお店はもともと衛生面に厳しかったみたいで、コロナ以前に、食券を買う機械の前でお札を口に挟んで(その間に財布をポケットにしまってた?!)から食券を買おうとしてたお客に注意してたのを旦那は目撃しているんですよ。ちょっとそれを注意するのは勇気がいるだろうけど^^;;

とにかくコロナ時代の今は、安心して食べられる飲食店が見直されていきそうですね!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.