食べ歩き(飲食店など)

【南麻布】味噌汁バー 1CHIDO°(イチド )

投稿日:2007年5月12日 更新日:

味噌汁バー 1CHIDO°(イチド ) 店名 味噌汁バー 1CHIDO°(イチド )
エリア 恵比寿・代官山・中目黒
住所 東京都港区南麻布4-13-8第47平安ビル 1F
特徴 味噌汁バー

味噌好き友人が見つけてきた「味噌汁バー 1CHIDO°(イチド )
誘われた時に、即答してしまった私も実は味噌好きなんです。

ちなみに店名の1CHIDO°(イチド )の意味は、日常で何か「1CHIDO°」(一度・1°)でも変わることがあれば、という願いをこめた店名だそう。なるほど、確かにこのお店の雰囲気は、私の日常から1度も2度も変わりましたよ(笑)

味噌汁バー 1CHIDO°は、スタジオナガレ設計の、カウンター席と個室テーブル席のみの小さなお店。
今回は4人だったので、お店の奥にある古川沿いの桜の見える個室にしたのだけど、なんと個室はチャージが2000円もかかるんです。ちょっとびっくり~

ちなみにカウンターのチャージは1000円です。

照明が暗すぎて、画像が悪いんだけど、ムーディーな個室をご紹介♪

味噌汁バー 1CHIDO° 個室

ゆったりしたソファーに、ガラスの低いテーブル。
テーブルの上には、めだかの入ったお洒落なグラス・・・。なんというか素敵過ぎます!(笑)

※ところで酔っ払ってめだかを飲んだ人はいないのかしら・・・!?w

味噌汁バー 1CHIDO° めだか

さっそく味噌汁を注文♪
味噌汁

・北海道石狩汁(鮭粕米大豆赤味噌)鮭と根菜入り ¥850
・名古屋赤だし汁(三州味噌)豆腐となめこ入り ¥580
・京都生麩汁(西京味噌)生麩入り ¥850

それぞれお上品なお味で(笑)とっても美味しいのだけど、すぐに食べ終わっちゃった^^;;

このお店は、味噌汁バーだけあって、お味噌汁のほかのメニューってあまりないの。私達は一件目にここに入っちゃったから、お腹がすいてたまらない。

とりあえず、つまみにソーセージを頼み、それでも当然もの足りず、そうそうにお店を出て別のお店でタラフク食べちゃいました^^;;

味噌汁バー 1CHIDO°(イチド ) ソーセージ

このお店はとっても素敵なお店で、お味噌汁好きにはたまらないと思うのだけど、食いしん坊バンザイの私達は、一件目で行っちゃだめですね。

ある程度別のお店でお腹を満たしてから、ゆったりとカウンターで味噌汁をあてとして飲むのが大人な飲み方なのだわ。と思ったのでした!(そうそう、このお店、先日めざましテレビでも紹介されてましたね!)

【お店情報】
味噌汁バー 1CHIDO°(イチド ) ※現在はシャンパンが飲めるバーに変わっているそう!?

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.