40代高齢出産体験記

【切迫流産体験記】切迫流産での入院費

投稿日:2012年7月18日 更新日:

切迫流産での6日間の入院費用が出ました。
夜中の緊急外来費も入れて、75,640円でした。

1週間の入院と食事、血液検査、診察料。
全て保険内だったけど、1日1万円以上という感じですね。病院での2回の内診以外は3食後の薬を飲んで安静にしてただけなのに、病院代って高いな~って思っちゃいました^^;

私は都民共済に加入しているのでさっそく診断書送らないとですね。
私の契約は、1日4500円なので足が出ちゃいますが・・・。こうゆう時は、入院1日1万円ぐらいの医療保険に入っていれば良かったな~って思っちゃいますね(笑)

でもこうやって仕事も出来ずに病院で安静生活を強いられると、保険のありがたみがすごく分かります。普通の人が高額の医療保険に入る必要はまったくないと思うけど、結婚・出産予定がある女性は医療保険は入っておいた方が良いとつくづく思いましたよ!

順調にお産できる人も多いけど、基本的にお産にトラブルは付き物ですもんね。

私の場合、高齢出産だし今後も入院する可能性大だから、保険マンモスの保険の見直しFP相談 の時に、やっぱりもう一つ保険に入っておくべきだったかな。(出産が終わったらサクッと解約するとしても。。。)まあ、もう今更医療保険に追加では入れないので、しょうがないですけどね^^;;

切迫流産体験記

1)切迫流産で緊急入院!絨毛膜化血腫だった
2)絶対安静入院生活6日間
3)切迫流産による自宅安静の注意点
4)切迫流産での入院費
5)絨毛膜化血腫の経過、安静解除とその後

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-40代高齢出産体験記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.