暮らしのグッズ・ファッション

ヘアアイロンデビュー♪コスパの良いおすすめヘアアイロン!

投稿日:

50代にしてヘアアイロンデビューしました^^;;

実は先日のイメコンで、コンサルさんが使ってくれたヘアアイロンの威力が凄くて、感動して翌日にすぐに注文しちゃいましたw

百聞は一見にしかずなので、画像で使用前使用後をお見せします!

↓↓分かります?このパサパサ感^^;;

ボサボサ頭

それがチョコチョコっとヘアアイロンしてもらったら、こんなしっとりな感じに♪

ヘアアイロン後

昔から髪はストレートだったしトラブルも少なかったのでヘアアイロンて使ったことなかったんだけど、最近はやはり歳のせいでドライヤーでセットしてもパサついてたんですよね。

あと特に右側の髪を弄る癖があって、右側はバサバサっとすごい酷いんです^^;;

それがこんなにつやつやな感じになってびっくりしました。本当に美容に無知だわ。(ブログタイトルが「アラフォーの美」なのに・・・w)

と言うのも、肌もそうなんだけど、髪も若い頃からずっとトラブルが少なかったので、そうなるとウサギとカメですよね。面倒くさがりも相まって、歳と共に髪はボサボサ、肌はたるみ&くすみで、手を掛けなかっただけの結果になってしまってます^^;;

これからいろいろ頑張らなきゃだわ。

あ、前置きが長くなってしまいましたね。オススメのヘアアイロンの紹介でした。

オススメのヘアアイロン

↓これです。サロニアのヘアアイロン♪

ヘアアイロンの中ではなかりお安いのではないでしょうか?

コンサルさんにオススメされなければ、ちょっと安すぎてどうなの?と思ってしまうほど。

コンサルさんは高いヘアアイロンも持ってるけど、違いははっきりしないし、結局使いやすいサロニアで十分だと言ってたので、安心して買うことが出来ましたよ^^

画像の色は春夏限定色でとっても可愛いいんですよ。でも私はなぜかネイビーにしてしまったの。今考えたらせっかくだからピンクかパープルにすれば良かったわ。家で使うものだから多少可愛くてもねw

サロニアのヘアアイロン

サイズは15cm、24cm、35cmがあって、コンサルさんが私に使ってたのも15cmだったし、私は小回りのきく15cmにしたんだけど、使ってみると24cmでも良かったかもって思います。

15cmはショート丈の人用、24cmが標準みたいです。

私の場合、全ての髪にアイロンをするのではなく、段になってる上の方をアイロンするだけなので15cmでも良かったんだけど、娘が使いたがっていて、娘に使うとなると標準サイズの方が仕上がりがが早い気がします。まあもう購入しちゃったんだから15cmを使っていくしかないんですけどね。

海外対応にもなってるし、旅行に持ち運ぶには小さい方が便利ではあります^^

髪が決まると気分がいい♪

やっぱり髪がまとまるとテンション上がりますね~。

つい最近、娘が久しぶりに髪を切って、つるつるサラサラになった髪をポニーテールにしたくないと言い張り、髪を下ろしてるんです。そして歩く度に髪を意識してるのが分かって笑えるんだけどねw

でもその気持ち、遅ればせながらママも分かったよ!ww

これから毎日ヘアアイロン使って、良い感じに仕上げようと心に誓いました^^(いつまで続くか~)

あ、ヘアアイロンで見た目はキレイになったけど、痛みもあると思うので傷んだ髪のケアもしっかりやらねばね。

SALONIA ストレートヘアアイロン

楽天ランキング(ヘアアイロン)でも堂々の1位でクチコミ評価も高いんですよ。ここの直販サイトで買うと1年間のメーカー保証もあるので、安心です!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.