小学校4年生 子どもとおでかけレビュー

横浜の夜景を堪能~。山下公園から横浜コスモワールドまで♪

投稿日:2022年12月13日 更新日:

ホテルで1時間休息し、疲れた足が回復したので、また昼間のコースを夜景を堪能しながら歩きます~。

まずは山下公園、マリンタワーから♪

山下公園、マリンタワー

氷川丸~。ライトアップがキレイですね^^

氷川丸~

昼間の護衛艦達はすっかり居なくなってました。

遠くに見えるのがレインボーブリッジ。

みなとみらい方面の夜景がキレイです。あそこまで歩いて行きますよ~。

象の鼻テラス

象の鼻テラス前

象の鼻パーク

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫が見えてきました~。

ちょっと寄り道して写真撮影~。

横浜ハンマーヘッド

ハンマーヘッドに再び来ました~。テラスからの夜景がキレイ♪

2Fにはお店がたくさんあって、どのお店もとっても素敵でした。高級そう~。

大人だけだったら、こーゆーレストランも楽しみたい!!

ハンマーヘッドの1Fにもレストランがありますよ。ほんと素敵なところです。

横浜コスモワールド

せっかくなので、コスモワールドまでやってきました~。

大観覧車(コスモクロック21)に乗ります!!

全高112.5m、定員480名の世界最大の時計機能付き大観覧車で、約15分間の空の旅が出来ますよ。

料金は900円。コスモワールドは回数券しかないのでいろいろ乗ると割高なんですよね。

そして大人気なので、なんとスケルトンの観覧車は70分待ち。通常の観覧車でも60分待ち。

でもせっかくなので親たちが頑張って並びました!!

並んだ甲斐あって、夜景がとってもキレイに見えます。感動~。

どこを見てもキレイ~。

スケルトンにして良かった^^

海側もキレイ。

ジェットコースターが落ちてる瞬間を撮れました^^

あっという間の15分。あー楽しかった♪

コスモワールドで遊んだ後は、すっかり時間も遅くなってしまったので、また海沿いを通って帰ります~。

横浜コスモワールド

どこもイルミネーションが工夫されていてキレイだったな~。

ちょうどこの日は風もなくそこまで寒くもなく快適な夜景散歩が出来ました^^

結局この日はトータルで24kmも歩いたらしいです。友人のスマホの万歩計は、34.835歩になってました。どーりで子ども達がぶーたれるわけだわ。歩きすぎです^^;;

と言うことで、横浜旅行1日目は無事終了~。次の日は八景島シーパラダイスです!

またレポートします~。

関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校4年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.