小学校3年生 子どもとおでかけレビュー

宇都宮で遊ぶ!とちのきファミリーランド♪

投稿日:2021年7月14日 更新日:

栃木に日帰りで遊びに行ってきました♪

栃木なんて久しぶり。それも宇都宮には初めて行ったかもしれません。餃子もバッチリ食べてきました!

行ったところは3カ所です。朝一でとちのきファミリーランド。そして大谷資料館。夕方に宇都宮餃子 来らっせ本店で夕食を食べました。

まずはとちのこファミリーランドをざざっとレビューします^^

とちのきファミリーランド

とちのきファミリーランド

とちのきファミリーランドは、東北自動車道 鹿沼ICから15分ぐらいの場所にあります。小学校低学年向けの遊園地ですかね。あまりハードな乗り物はありません。

娘達は小学校3年と5年だったので、今回が最初で最後だと思って楽しんできました^^

とちのきファミリーランド

入園料は無料で、乗り物フリーパスを買うかチケットを購入します。

フリーパスが大人2700円、子ども2000円。

今回も子ども達だけフリーマスで、大人は都度回数券を買って乗りたい物だけ乗ることにしました^^

ジェットコースター

園内に一つだけあったジェットコースターは、思ったより長めでなかなか楽しめました^^

回数券だと400円です。

ジェットコースターは1回だけママ達も乗りましたよ。それなりに落ちる角度もありスピードもそれなりにあったかな。とにかく空いてたので子ども達は何度も乗ってましたよw

雷様(らいさま)ストーム

雷様(らいさま)ストーム

これが最近出来たらしいんだけど、めちゃくちゃ怖かった!!ちなみに回数券大人500円で一番高かったです^^;;

はじめはこんな感じで回ってくんだけど・・・

雷様(らいさま)ストーム

いやいやいや、無理だから~(マジで恐怖)

雷様(らいさま)ストーム

何なら一回転しちゃったりして、恐ろしすぎます。私はずっと「落ちる~落ちる~怖い~!!もうヤダ~!もう終わりにして~」と叫んでました。隣の友人は大笑いww

「なんか悲鳴が聞こえてくるから後ろの子ども達かと思ったら、まさかの隣(momozou)からの悲鳴だったとは・・・」と言って、爆笑してましたよ^^;;

子どもが生まれる前までは、絶叫系大好物だったのに、機械に信用をおけずに臆病になってしまった私です。情けない・・・。

バイキング

バイキング

バイキングは娘が大好きで、一番端に一人で乗ってます(赤丸部分)。お友達はと言うと、真ん中に乗ってるんです。向かい合わせで顔をつきあわせて乗ってる感じ。お友達は端っこは怖いみたいですね。

子ども達、ジェットコースター、雷様ストーム、バイキングの繰り返しで、空いてたもんだから何回も続けて乗ってて心配なほど。お茶休憩などさせながら脳みそがぐるぐるにならないようにコントロールするのが大変でした^^;;

結局大人はジェットコースターと雷様ストームのみ。暑かったので観覧車はパスしました^^

おやつに冷凍むかん

むかん

冷凍ミカンと剥きミカンを掛けてるのかな?

冷凍むかん

一つずつパッケージされてておしぼりまで付いてるの。300円で割高ではあるけど、暑い中に冷凍ミカン食べるの最高ですね^^

空いててガンガン乗り物に乗れたので、14時過ぎぐらいには飽きてしまった様子。

なので、次は大谷資料館に移動です~

とちのきファミリーランド

栃木県宇都宮で遊ぶシリーズ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校3年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.