子どもとおでかけレビュー 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

群馬サファリパーク!ウォーキングサファリが子どもにおすすめ♪

投稿日:2015年11月24日 更新日:

0歳の頃よりいくつかの動物園には行ってるけど、車に乗って動物を見るサファリパークは初めて。さて、3歳児のkaboちゃん、どんな反応を示すでしょうか^^

群馬サファリパークとは?

群馬サファリパークは、動物が放し飼いにされている園内をマイカーやサファリバス、エサやり体験バスなどで回れる動物園。

途中、歩いて回る場所もあり、小さな子どもには楽しいと思います。また、ホワイトタイガーが近くで見れてエサもやれるんですよ!!(500円)

マイカーでのサファリパークの入園は、大人2600円、子ども3歳~1300円です。結構な値段なのでヤフオク!や金券ショップで事前にチケットを買うことをおススメします。

ちなみに、えさやり体験バスは1人1300円、サファリバスは1人500円、レンジャーツアーは1人1300円です。

※最新情報はコチラからご確認ください^^
群馬サファリパークホームページ

画像でレポート♪

いよいよサファリパークゾーンです!

大人2名に子ども2名だったので、助手席に大人+子ども2人を乗せてキツキツ座ります。運転はゆっくりで^^;;

後ろの席の窓はスモークがあるし、全面がバーンと見える前の席の方が見やすいんですよね。

熊もうろうろしてました。子ども達はまだ熊の怖さが分からないみたい。可愛いーと無邪気に言ってましたよ。

ウォーキングサファリスペース

キリンや猿など比較的おとなしめの動物エリアを過ぎるとウォーキングサファリゾーンに着きます。
一旦、駐車場に止めてウォーキングサファリを楽しむことに♪

直接えさやりも出来るので、小さな子どもは楽しそう^^

ふれあいコーナーもあり♪

娘はウサギが大好きなので、追っかけまわしてはウサギにエサを無理やりあげてました(笑)

ホワイトタイガーの餌やり

そしてやっぱりメインは、ホワイトタイガーのえさやり!!

自分の頭より大きなホワイトタイガーの顔にもひるむことなく、開いた口の中にお肉を入れる娘。度胸あるな~。

500円でお肉が何切れかもらえるので、他のライオンにもえさやりしました。ちなみに4歳のお友達は怖がって近づかなかったの。娘は3歳になったばかりで、よく怖さが分からないのかしら。

猛獣ゾーン

ウォーキングサファリを1時間ぐらい楽しんでから、また車のサファリエリアへ。

次はいよいよ猛獣ゾーンです~

道路の際で日向ぼっこしてるライオン。見ると穏やかそうだけど、獰猛なんですよね。でもやっぱりライオンはかっこいい!!

右側のライオン、隣のライオンと頻繁に交尾してました^^;;
交尾も結構な迫力ww

ライオンバスでは、お肉をあげることもできます。

次はトラゾーン、気持ちよく昼寝してましたよ^^

のどかだな~。

猛獣エリアを抜けると、ぞうが居たりバッファローがいたり、またまたのんびりしたエリアになります。

そうそう、サファリパーク内は、混んでなければ何回でもグルグルと回れるんですよ。この日はガラガラだったので2回ほどまわりました。その時によって動物の動きも違うので、何度も回れるのは嬉しいです!

最後に記念撮影~

隣接する遊園地で遊ぶ

サファリパークのすぐ横には隣接する遊園地があります。

3歳児でも乗れる乗り物も多数あります。が、フリーパス的なものがないので、意外に料金がかかってしまいました^^;;

ちょっとした食堂や、軽食屋さんもあるので私たちはここでお昼を食べました^^

群馬サファリパークの感想

大人はとっても楽しめました。ホワイトタイガーにお肉をあげる機会なんてなかなかないので、貴重な経験でした。獰猛な動物が車の中から見れるってすごいですよね!私的には大満足。

ですが、娘的にはどうだったのでしょう~。まだよく分かってないのかも!?4歳のお友達は猛獣エリアは怖がってたし、3.4歳の子ども達にはまだ早いのかな!?でも親が楽しめたので良しとします(笑)

群馬サファリパークホームページ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.