食べ歩き(飲食店など)

【池袋】ジンギスカン専門店 楽太郎

投稿日:2006年3月27日 更新日:

ジンギスカン専門店 楽太郎 店名 ジンギスカン楽太郎
エリア 池袋・巣鴨・大塚
住所 東京都豊島区西池袋1-25-7
特徴 ジンギスカン専門店

池袋にある、ジンギスカン楽太郎に行ってきました♪

このお店は本格ジンギスカン料理として「池袋Walker」で紹介されてたの。
店内は狭くて煙モクモクなので、臭いが付くこと必須ですが、アットホームな感じが居心地いいです。

「池袋Walker」を見て来たんだよ!と告げると、カウンター越しの若いイケメン青年がとっても喜んでました。
雑誌を見て来たというお客は私たちが初めてだそう。

って言うか、みんなあえて言わないだけだと思うんだけど・・・w

このお店は、はじめのメニューが決まってます。
問答無用でジンギスカンセット(お肉、野菜込みで880円)が出てきます。
そして最初はイケメンお兄さんが焼いてくれます♪

ジンギスカン専門店 楽太郎

この肉、とっても旨い!!全然臭みがないんです。
雑誌によると、生後1年未満の生ラム肩ロースの柔らかくて一切臭みの無い部分だけを出してるそう。

沖縄塩と黒コショウをブレンドした特製塩で食べると、ホント美味しいです。

沖縄塩と黒コショウをブレンド

このアサヒビールの提灯になんとも言えない居心地のよさを感じるのは、「オヤジ系な女」の私だけ?

すっかり気分も良くなり、カウンター越しにイケメン青年にあれこれ質問する。
池袋で美味しいラーメン屋は?
他のジンギスカンのお店の評価は?
じゃらんの広告費は?(笑)
ホットペッパーや地元誌の話などなど(笑)

どんどん現実的な話になる私たち。イヤだわね。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.