食べ歩き(飲食店など)

【新宿】京都おばんざい 茶茶 花で忘年会

投稿日:2015年1月6日 更新日:

店名 京都おばんざい 茶茶 花
エリア 新宿
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-1-1
特徴 大事な接待や飲み会にはコースがオススメ

忘年会で行った茶茶 花がとても美味しかったのでご紹介します♪

幹事の友人が新宿に詳しくちょこちょこ行ってるそうですが、予約なしだとまず入れないとのことで、忘年会の予約も1ヶ月半前ぐらいからしていたみたいです。

京都おばんざい 茶茶 花 外観

場所は、新宿のゴールデン街を抜けたちょい先辺り。靖国通り×区役所通りの角にあるミスドの横の遊歩道を入っていったところにある、新宿では珍しい風情のある一軒家です。

店内の画像

1Fの階段奥はしゃれたカウンター席らしいのですが、ふすまが閉まってたので中をのぞけず。
宴会などは2Fの個室やテーブル席で行われるようですね。

店内はとても凝っていて風情のある雰囲気。ですが客層は思った以上に若めが多く、ワイワイ賑やかな店内でした(2Fだけかな?)。さすが歌舞伎町やゴールデン街に近いだけの客層ではあります(笑)

今回は忘年会で人数も多く、友人曰くアラカルトだと高くなってしまうらしいので、飲み放題付きの5000円コースで予約してくれました。

コースメニューはコチラ。
【先 付】 おばんざい箱
【お刺身】 大鉢まぐろ 大根卸し山葵
【煮 物】 いももちと塩麹鶏のふわふわ仕立て
【揚げもん】北海道産甘エビ唐揚げと舞茸の麦酒衣天ぷら
【口直し】 丸大根とお出汁のひとくちスープ
【焼きもん】鮭ときのこのお葱味噌焼き
【食 事】 小さな漬け鮪のっけ寿司 なめこの赤だし
【至 福】 季節のあいす

おばんざい箱。どの食材もとっても美味しい^^

おばんざい箱

大鉢まぐろ 大根卸し山葵。3種類の切り身を楽しめます。お刺身も美味しいー

大鉢まぐろ 大根卸し山葵

いももちと塩麹鶏のふわふわ仕立て。

いももちと塩麹鶏のふわふわ仕立て

出された時はみんなで驚きの声を上げてしまいました。こんなの見たことがない。このふわふわのはなんなんだ??

いももちと塩麹鶏のふわふわ仕立て

卵白なのか?ふわふわの中から味のしみこんだ芋もちと鶏が出てきました。温かくてふわふわの触感がなんとも言えません。

こちらが口直しの丸大根とお出汁のひとくちスープ。

丸大根とお出汁のひとくちスープ

北海道産甘エビ唐揚げと舞茸の麦酒衣天ぷら

北海道産甘エビ唐揚げと舞茸の麦酒衣天ぷら

味は付いてるようだったけど、塩で食べたかった。塩がなかったのが残念。

鮭ときのこのお葱味噌焼き

鮭ときのこのお葱味噌焼き

小さな漬け鮪のっけ寿司 なめこの赤だし

小さな漬け鮪のっけ寿司 なめこの赤だし

いや~、ご飯も美味しかった。特に味噌汁がとても優しい味で何度も「美味しー」と言ってしまうほど。ご飯の上に載ったまぐろの漬けもちょうどいい味でした。

季節のあいす

季節のあいす

何から何まで素材も味付もほどよく美味しく、見た目にも美しく、5000円飲み放題付きだったら十分納得できるしむしろ安く感じました。

個室は落ち着いた雰囲気で掘りごたつもゆっくりできて良かったです。

今度は1Fのカウンター席で好きなものをいろいろ頼んでみたいですね^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.