自己啓発

2017年5月の振り返りと6月の目標!

投稿日:

いよいよ6月。1年の半分が過ぎようとしていますよ。

今年はmomozou家、病気に振り回せてた半年でした^^;;
これから先も続くのかな~。いやいや、考えるのは止めよう!!

4月の振り返りと5月の目標はコチラ

2017年4月の振り返りと5月の目標!

5月ですよ!5月!GW突入ですよ~。本当に時間が経つのが早い^^;; 最近は特に毎日毎日が忙しく、あっという間に過ぎてしまいます。kaboちゃんの成長も早くて・・・ママ寂しい(涙) 3月の振り返りと4 ...

5月の振り返り

5月の目標はこんな感じでした。

  • Yオク出品 20品
  • アセットアロケーションを決める
  • イデコ口座を開設する
  • 株主優待・配当銘柄を増やす
  • 水泳週1回、毎日のトランポリン、週2日の美顔器

Yオク出品20品はOKでした。ちょうど20品出品しました^^

アセットアロケーションは、ほぼOK。

イデコ口座開設ですが、申込書が届いてるのにまだ記入していません(封も切ってません^^;;)
開設には時間がかかるようなので、ぼちぼち進めていかないとですね。。。

株主優待、配当銘柄ですが・・・こちらも手つかず。見直しすらしていません。それどころではなく^^;;

そして水泳、トランポリン、美顔器・・・すべて具合が悪くなってからやってません。

とにかく5月の中旬以降、具合も悪かったしやる気も起きずに、かろうじてヤフオク出品ぐらいでほぼ出来ませんでした。

病気の件を経て思ったこと

5月の目標を書いた時は、友人に「精力的だよね」と言われた話などを書きつつ、エネルギーに満ち溢れていました。綿のような軽い心なのでガンガンやって行く・・・とか書いてるし~。

それがほんの半月後は一気に病気一色に。ほんと人生って分からないですよね~。

相変わらずの心配性で、癌かもしれないと疑ってはブログを読み漁ってた時に思ったことがあるんです。

老後老後って言ったって、老後はないかもしれないジャン。

病気だけじゃなく、災害だってあるし、北朝鮮問題だってあるし、老後が無事に迎えられるなんてことは無いかもしれない。そんな時に貯金に励んだって意味ないじゃん。あくせくしたって意味ないじゃん・・・と。

ま、究極ですけどね。

ちょっと突っ走るのをやめて、ゆるく歩いてみるのもいいのかもなーと思った次第です。

でも私の場合、仕事や貯金、節約は趣味だし、運動も大好きなのであんまり生活変わらなそうだけど、例えばもっとゆっくり本を読みたいとか、仕事部屋を居心地のいい空間に改造したいとか、ゆっくりした時間を大切にしていこうかなと。

6月の目標

そんなこんなで6月の目標は緩く行きます!

  • イデコの口座開設完了!
  • 株主優待、配当銘柄を増やす
  • ヤフオク10品出品
  • 記事移行30記事
  • 週1.2回の水泳

あれ?あんまりやることが減ってない^^;;

あと、できればイケヤに行って、仕事部屋の大改造を着手したいなーと思ってます。

あ、あと残り半年間のスケジュールの見直しと、50歳までのやる事リストも作りたいなと思います。やることを取捨選択していかないといつでも余裕のない生活になってしまう^^;;

ガラッと生活を変えていきたいなと最近思っています。どう変えるかはまだ未定ですが。例えば就職しちゃうってのもありだと思う(就職はありえないけど)。そんな感じで遅くても50歳までにはガラッと変えたいな。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.