自己啓発

「大豆田とわ子と3人の元夫」挿入歌「All the Same」をピアノで弾きたい!!

投稿日:

大好きだったドラマ、「大豆田とわ子と3人の元夫」の挿入歌「All The Same」。これまたとても素敵な曲で、出来れば自分も弾いてみたい!!

めちゃくちゃ難しそうだけど、ひとつ大きな目標が出来ました^^

挿入歌「All The Same」はドラマの劇伴を担当する坂東祐大が作曲、脚本を手がける坂元裕二が原詞、LEO今井が英詞を手がけた楽曲で、現代ジャズシーンで活躍するグラミー賞ノミネート歌手グレッチェン・パーラトとアメリカ・ニューヨークで活躍するキーボーディスト・BIGYUKIがフィーチャーされている。

音楽の知識が全然無いので知らなかったんだけど、メロディーはもちろんのこと、グレッチェン・パーラさんのかすれた感じの声がとても良いんですよ。

とてもとても好きなドラマだったので、この曲が弾ければいつでもドラマの世界に浸れるw

でも!まだ誰もドレミで簡単に弾けるようなYouTubeを作ってないんです^^;;(この先、誰か作ってくれるだろうか?)

期待して待ってます。

私も耳コピ出来るといいんだけどな~。(楽譜も読めないくせにw)

↑こんな風に弾けたら素敵♪♪

ちなみに、5人のラッパーが参加してる主題歌「Presence」も、松たか子さんの声と良く合っていて新しい感じ。毎回歌ってる人が違うのも新鮮でした^^

何もかも大好きだったドラマ。終わったのが残念すぎます~。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-自己啓発

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.