自己啓発

2020年11月の振り返りと12月の目標!

投稿日:2020年12月4日 更新日:

いよいよ2020年最後の月ですね!

寒くもなってきたし、動きが鈍くなってるけど、出来ることはちょこちょこと頑張りたいです。

試験が近いのでブログを書く時間が取れないのが悲しい。書きたいこといっぱいあるのに・・・。

終わったらたくさん書こう!!

11月の振り返り

  • 毎日20分の英語勉強! ○
  • 産能短大、スクーリング1教科受ける ○
  • 産能短大、いくつかリポートを出す ×
  • 断捨離(整理整頓)○
  • フリマアプリ(メルカリ・ヤフオク)出品する! ○
  • 毎日のウォーキング △
  • 本格な冬の前に、マスクの在庫を増やす ×

11月は中だるみで短大の勉強をしなかったので後半になって慌ててしまいました^^;;

その代わり整理整頓は進んでいて、古着は順調に売れたり、ボロ雑巾にしたりしています。

それ以外でもなんかやることがあって、バタバタしていた11月です。でも振り返るとそんなに成果にはなってないような^^;;

ちなみに11月もパートのお声がかからず。もうダメかも^^;;

マスクですが、日本製のはまだ高いですね。でも日本製で揃えようと思って1パック買ったんだけど、ファミサポさん(子ども支援課)からもマスクがもらえるようになったのでもういいかな。特に今回はマスクの売り切れもないようだし、スーパーなどの買い物以外は布マスクでも十分だし、マスク減らないですね^^

そうそう、念願の鬼滅の刃の映画「無限列車編」娘達と見に行ってきました。予習で1話~26話、プライムビデオで2回も見て準備万端!!後半は涙なしには語れません(うっっ)

早く続きが見たいけど、いつテレビでやるんだろう。漫画で見るより映像で見たいので待ってるつもりだけど、待ち遠しい・・・。

2020年12月の目標!

  • 毎日20分の英語勉強!
  • 産能短大初の科目試験3教科!!
  • 産能短大、スクーリング1教科受ける
  • 大掃除
  • フリマアプリ(メルカリ・ヤフオク)出品する!
  • 年賀状作成
  • お正月の用意
  • アセットアロケーション見直し

12月はなんと言っても初の科目試験が一大イベントです。無謀にも3科目受験しようと思っていて、11月30日からずっと1日中時間の許す限り勉強しまくってます。(もっと早くからやれば良かったわ。大後悔^^;;)

来週試験なのでそれまでは気を抜かずに頑張りたいです!!

他にも12月はやることが多いです。いつも11月中に作成していた年賀状も試験が終わってからでないと時間がない。目標はすべて達成する予定だけど、すべて来週以降だな。

冬休みにも入ってしまうし時間が取れそうもないので12月のウォーキングは無し。出来る時になるべく体を動かすようにしよう。

試験が終わってもスクーリングがあるので、その教科のリポートと勉強をしないといけないし、4週目に入ると娘が短縮授業でクリスマスもあるし、ほんとバタバタだー^^;;

とにかく気合いを入れて乗り切ります!!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.