自己啓発

2021年2月の振り返りと3月の目標!

投稿日:

2月もあっという間に過ぎてしまいましたね~。気づけば春めいてきてるし、本当に時間が経つのは早いです。

そして暖かくなってきたので動きが活発になってきていて、断捨離に励んでる毎日です。

暑くなる前に出来ればある程度終わりの目処が立てられればいいなと思ってます。つくづく友人宅の全館空調が羨ましいw

関係ないけどブラーバが快適に動くようになって毎日大活躍してくれてます。毎日30分~40分、朝に床を一生懸命掃除してくれていてホント助かる!!ブラーバが頑張ってる姿みると私も頑張らなきゃ!って思うんですよ。励みになります(笑)

ブラーババッテリー交換方法
ブラーバ309J、購入後1年半で息も絶え絶え!バッテリーが寿命だった!?

我が家の床ふきロボットブラーバさん、最近5分ぐらいで掃除が終わっちゃう現象が起きていたんです。めちゃ不便。 乾燥時期には特にブラーバは必須で、夜寝る前にウエットで床ふきしてもらうと湿度が少しだけあがっ ...

乾燥対策(水拭き)にも役立つけど、花粉の時期はカラ拭きモードのブラーバ君必須ですな。

2021年2月の振り返り

  • 毎日20分の英語勉強+ヒアリング10分 ◎
  • 産能短大、スクーリング1教科受ける ◎
  • 産能短大、リポート出せるだけ出す ×
  • 毎日の運動30分以上 △
  • 毎日の美顔マッサージ △
  • 自分と旦那の確定申告作成 ◎
  • ブルーベリーの植え方を調べる ◎
  • 産能短大ブログのデザイン変更 ◎

毎日の英語ですが、ヒアリング10分が加わって良い感じに勉強になってます。

ヒアリングは友人に教えてもらった番組で「もっと伝わる!即レス英会話」を毎日録画して勉強中!(友人、ありがとう)

もっと伝わる!即レス英会話

アダムス亜里咲の日本語での返しの悪さ(日本語のボキャブラリーが少ない?)にイライラしながら見てます。そこ突っ込むところだろう~とか、その返し、素人でももっとマシだわ。とか思うところたくさんありますね。(見るべきはソコじゃないw)

あと短大の勉強ですが、世界の歴史のスクーリングが終わり、結果を待つばかりです。リポートは一切出来ませんでした。気が抜けちゃって・・・^^;;

運動も途中体調を崩して出来ない時期があったり、美顔マッサージもつい忘れてしまったり、美顔マッサージはクセが付くまで時間がかかりそう。

ブルーベリーは、苗を売ってる場所まで行って担当者にいろいろ聞いてきました。4月後半にまた行って苗を買う予定です。楽しみ♪

そして産能短大のブログですが、はてなブログから、アメブロに変更しました!!

はてなブログはやはり使い勝手が良く分からず調べる時間ももったいないなと思っちゃって、アメブロなら今まで使ってたしすんなり出来るかなと思って、アメブロにしちゃいました。産能短大の話、興味があれば、良かったらフォローしてくださいね^^

⇒アラフィフ主婦、通信大学LIFE

2021年3月の目標

  • 毎日20分の英語勉強+ヒアリング10分
  • 産能短大リポート、最低3科目は出す(17日まで)
  • 毎日の運動30分以上
  • 毎日の美顔マッサージ
  • 自分の洋服の断捨離終わらせる
  • 娘の洋服の断捨離まで進められれば進める

2月の大物、確定申告が終わったので、3月は断捨離を中心に頑張っていきたいです!!

とにかくあふれんばかりのクローゼットをどうにかしたい。今度こそ、3つあるクローゼットを2つにまとめたいです。(詳細はまた別記事で書こうと思います)

あと暖かくなってきたのでウォーキングも頑張りたい。体調が微妙でここ最近運動が出来てなかったんです。やっと体調も戻ってきたことだし張り切って体力つけよう!!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.