自己啓発

2017年4月の振り返りと5月の目標!

投稿日:2017年5月1日 更新日:

5月ですよ!5月!GW突入ですよ~。本当に時間が経つのが早い^^;;

最近は特に毎日毎日が忙しく、あっという間に過ぎてしまいます。kaboちゃんの成長も早くて・・・ママ寂しい(涙)

3月の振り返りと4月の目標はこちら

2017年3月の振り返りと4月の目標!

もう4月ですね~。本当にあっという間に過ぎ去って行きますよ。 新しいことを始めるには絶好の季節なので、4月からは少々頑張っちゃいますよ^^ 2月の振り返りはコチラ 3月の振り返り まずは3月の振り返り ...

4月の振り返り

4月は始まりの月なので、たくさん目標を設定してしまいました^^;;

  • 不用品をヤフオクに出品(20点)
  • 自分年金の仕組み作り
  • 株主優待・配当銘柄を増やす
  • 裁縫を習う
  • プールにトランポリンにエステ

Yオク出品は25点頑張りました。自分年金の仕組み作りも着々と進んでいます。

株主優待銘柄は、安いところで拾おうと買い注文は出してるんだけど、なかなかそこまで下がってくれずに買えずにいます^^;;
自分年金の仕組み作りが完了したら、見直して価格を設定しなおそうかな~。

あと、裁縫を習う・・・これは無理でした。これは落ち着くまでは後回しかな~。作りたいものはたくさんあるんだけどね。

そしてプールは週1で行けてます。エステは1回。運動は頑張ってるんだけど、体脂肪は依然減りません^^;;
二の腕はもう少し直接的な方法を考えなきゃ、夏に間に合わないですね。

5月の目標

  • Yオク出品 20品
  • アセットアロケーションを決める
  • イデコ口座を開設する
  • 株主優待・配当銘柄を増やす
  • 水泳週1回、毎日のトランポリン、週2日の美顔器

今一番時間がかかってるのが、アセットアロケーションです。どうやって資産配分を決めようか、投信、株、預貯金、外貨預金、どの配分で振り分けるか。期間はどうするか、などなど。

これは5月中に整理して、進められるものはどんどん進めていきたいです。

あとは美顔器がやっと届いたので、今日からスタートして行きたいと思います。自分の顔を見ると手遅れ感満載ですが、見た目マイナス10歳目指して頑張っていこうと思います!!

精力的な現在

先日このブログを見てくれてる友人に、「最近、去年とは別人のように精力的だよね!」と言われました(笑)

そう言われてみれば、去年はkaboちゃんの幼稚園入園に伴う心配からくるストレスで、体調もすぐれず、始終幼稚園にいる娘の事を考えて、仕事も私生活も乱れまくってましたね^^;;

莫大な住宅ローンがあり、家計が赤字続きだろとも、逆に面白がってやる気が湧いてくるのですが、kaboちゃんの事となるともうダメです。kaboちゃん関連は私にとってダメージが大きく、体調がすぐれなくなるほどなんですよね。

なので、kaboちゃんがトラブルなく幼稚園を楽しんでくれている今、心が綿のように軽いのです(笑)

この状態がいつまで続くか分かりませんが、綿のように軽い心のうちに、やれることはガンガンやって行きたいと思っています。

近い将来、日記の更新が止まりがちになり、文章にやる気が感じられない時がくるかもしません。その時は、「あ、kaboちゃん関連で何かあったな。」ぐらいに思って生ぬるく見守っていただければと思いますw

2017年5月の振り返りと6月の目標!

いよいよ6月。1年の半分が過ぎようとしていますよ。 今年はmomozou家、病気に振り回せてた半年でした^^;; これから先も続くのかな~。いやいや、考えるのは止めよう!! 4月の振り返りと5月の目標 ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.