子どもとおでかけレビュー

ピクニックで大活躍!折りたたみキャリーカート。蓋付きにして大正解でした♪

投稿日:

先日楽天市場で買った、折りたたみキャリーカートとレジャーシート、早速大活躍してくれましたよ^^

体調不良の中、どうにか楽しんだBBQ旅行。いつもは3人分の椅子に小さなテーブル、こまごましたものを何回かに分けて運んでたんです。

BBQ旅行

それが一気に運べるって素晴らしい!!もっと早くに買えば良かった~。

小さなテーブルとイスは、子ども達用でもあります。おままごとみたいで可愛い♪

BBQ旅行

翌日のピクニックでも、キャリーカートは大活躍しました^^

蓋を閉じると、かなりしっかりとしたテーブルに早変わり♪

折りたたみキャリーカート

畳むとこんな感じ。思った以上に収納が出来ます。

キャリーカート

タイヤが小さいので引き心地が心配だったけど、今のところアスファルトはもちろんのこと、芝生でも土の上でも問題なくコロコロ進んでます。力もほとんど必要なく、重い荷物が一気に運べるのはホント楽ですね。

キャリーカートテーブル

子ども達のテーブルにもちょうど良い感じ♪

キャリーカートの開き方

キャリーカート

※画像はサイトからお借りしました。

開き方はとっても簡単です。特に力も入れずに私でも簡単に出来ちゃいます。

私が買ったのがコチラ⇒【1年保証】折りたたみキャリーカート

いま、見てみたら、サイドの色が赤で可愛いキャリーカートもありますね!⇒Groovyキャリーカート 折りたたみ

ただ、こちらだと1年保証が付いてないのと、口コミ数が少ないのが難点です^^;;

巷の流行りはキャリーワゴン

ピクニックやアウトドアでよく見るのがキャリーワゴンです。
かなりの数の人が同じようなキャリーワゴン使ってますよね。

で、荷物だけではなく、この中に子ども達を入れて親が運んだり、この中でお昼寝してる赤ちゃんも居たりします^^

小さなお子さんがいるファミリーは、こっちのキャリーワゴンの方が使い勝手がいいのかな~と思うんだけど、わが家はもうすぐ5歳の娘1人だけだし、本格的にテントを張るわけじゃないので荷物もそこまで多くないし、何よりキャリーワゴンは折りたたんだ時にどうしても嵩張るんですよね。

なので悩んだ末に、わが家はキャリーカートに決定しました!

厚手のレジャーシートも大活躍!

キャリーカートと一緒にポイントで買った、厚手のレジャーシートも良い感じでした^^

厚手のレジャーシート

かなり広いので、2家族が座れる十分なスペースがありましたよ!

ただし、広いので畳んだ時も結構なボリュームがあります。

↓このように肩に掛けられるし、キャリーカートに入れちゃえば問題ないんですけどね。

ただし、使った後に畳むとき、裏面が表面と接触するように畳まないと肩掛け出来るように畳めないんです。裏面が土などで汚れてる場合、表面と付けるの嫌ですよね。なので使用後は裏面同士をくっつけて畳んで、ビニール袋に入れて持って帰りました^^;;

まあ、じゃぶじゃぶと洗えるので、家に帰って洗えばいんだけど、それもメンドクサイので・・・^^;;

でもビニールのレジャーシートばかり使っていたので、厚手のレジャーシートはお尻も痛くならなくて使い心地は良かったです♪

こちらもこれから大活躍してくれそう^^

大きい レジャーシート 厚手

わが家のアウトドアグッズ、着々と進化しています♪

おすすめ楽天カードの特徴とお得な使い方♪

楽天カードはクレジットカード人気NO1だそうですね。 確かに周りはほとんど楽天カード使ってるような気がします。 そうゆう我が家も楽天カードオンリーでポイント貯めまくり、お得に利用しています^^ わが家 ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.