自己啓発

2021年、本年も宜しくお願いします&今年の抱負など

投稿日:

新年あけましておめでとうございます^^

1日は旦那さん方の親戚と恒例のお墓参り。今年はコロナで食事なしでした。

でもお年玉はガッツリもらえたのでkaboちゃんホクホク♪

2021お年玉

いとこのお姉ちゃんにも可愛がってもらえて良かったね^^

お正月

いとこはもう社会人、大学生、高校生です。kaboちゃんだけ小学2年生!でも背はあんまり変わらないね~^^;;

コロナ禍なので例年に比べてあっさりしたお正月の顔合わせだったけど、今年もみんなそろって元気で会えて良かったです^^

では、恒例の2021年の目標を書いてみたいと思います♪

昨年の振り返りから

ではまずは、去年の振り返りから。

昨年の目標はこんな感じでした。

  • 週1.2パートでその他、単発派遣を探す
  • 週2日の実家通いで整理整頓
  • アルバム作成
  • 英語10分勉強復活!
  • 投資の勉強

まずパートですが、私はやる気満々だったのに、コロナ禍で仕事がなくなってしまい継続出来ずでした(涙)単発派遣も探せなかった~。こればっかりは仕方ないですね。

その他はまずまず出来たんじゃないかと思います。実家の整理整頓&フリマアプリ出品もガッツリ出来たし、アルバムも念願だった幼稚園時代3年間が完成したし、英語も毎日20分頑張りました!

投資の勉強はそこそこといった感じ。相変わらず投資の勉強は苦手みたいです^^;;

2020年の抱負はコチラ↓

2020年、本年も宜しくお願いします&今年の抱負など

新年あけましておめでとうございます^^ 去年はパパさんの入院でバタバタだった1月1日ですが、今年はいつもどうりな日々を過ごしました。 パパさんの実家でお墓参り&お食事会をし、みんなにお年玉をもらって大 ...


2021年の抱負は?

まず最大の目標が、ゴルフの復活!

趣味のゴルフの復活

20代前半からずっと楽しんでいたゴルフ。数年前ゴルフ中にぎっくり腰で途中退場し、そこからゴルフはずっとやってないんです。

だからクラブを振るのは怖いけど、大好きだったゴルフを復活させたい一心で勇気出します!そのためにも体力筋力付けないとね。

まずは体力を付けるために室内自転車を買う。そしてステップエクササイズで足の筋力などを鍛える。体力が付いたら春からコースに出る予定。その前に練習に行って、クラブを振って腰の状態も確かめないとですね。

引き続き勉強(短大と投資)

産能短大のお勉強を引き続き今年も頑張ります!

この歳になって勉強するってすごく新鮮。試験前などはドキドキするし、試験やだな。早く終われ〜なんて思うけど、終わった後の充実感が凄い!ビール美味しいし♩病みつきになります。

それと投資の勉強ですね。投資の勉強だけは昔からやるやる詐欺になってる。不労所得の仕組み作りは楽しかったけど、投資本来の勉強は苦手なのかもしれないとつくづく思います^^;;

でも!大学の勉強と絡めてみるのはどうだろう?と、ふと思ったので、次の学年に上がる時に投資に関連するような経営学とか会計学?とか選択してみようかなと。

本をたくさん読む

昨年はコロナ禍で思いがけず世界の裏側を覗き見し、ショック状態でした。

今年はその辺をさらに深掘りして本やネットで情報を収集し、これからの生き方を考えて行きたいと思います。

そのためにも、いろんな分野の本を読んで選択肢を広げていきたいです。

息抜きの本や、娘の教育本なんかも読みたいですね。

当分は鬼滅のマンガ本を何度も読み返してるだろうけどw

パート週2日やる

とうとう以前のパート先から連絡なく年を越してしまいました。学生になったし、当分パートはやめておこうかとも思ったけど、娘の将来貯金のためにやはり頑張ります!条件や良いお仕事頑張って探さなきゃ!

ブルーベリーを育てる

1階の旧ばあばの部屋は普段は全く使わずウッドデッキ側は雨戸も閉めたまま。なのでゆずが大量に育っていたのも気づかずにいたんだけど、今年こそは手入れをして少しは見栄えのある庭にしたいと思ってます。

娘が大好きなブルーベリーを4本ぐらい植えたい。自宅でブルーベリー狩りをするのが夢です。

断捨離&フリマ

昨年に引き続き、自宅と実家の断捨離。そしてフリマアプリやフリマへの出品をがんばります。

去年はコロナで一度もフリマやらなかったので、今年は春秋に一度ずつでもフリマやりたいですね。

++++

2021年の目標はこんな感じです^^

何より早くコロナが収束し、健康で平和に暮らせますように。

読者の皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.