自己啓発

2022年5月の振り返りと6月の目標!

投稿日:

もう年の折り返しの月になってしまいましたよ。本当に時間が経つのが早すぎる!!

毎日毎日大切に過ごさないとですね。やりたいことはたくさんあるんだけど、あとはどれだけ体がついて行けるか。

体力との勝負です。

2022年5月の振り返り

  • 毎日10分の英語勉強+ヒアリング10分 △
  • 運動30分以上(ストレッチの強化) ○
  • 残りのリポート提出する(2科目) ◎
  • 写真プリント⇒アルバム入れる ×
  • 断捨離&フリマアプリ出品する △
  • 老化防止のアプローチ方法を調べる ×

もうね、写真をアルバムに入れる作業はこの1年で出来ればいいかなという感じで、目標から外します。これじゃやるやる詐欺ですね。

老化防止のアプローチも結局調べてない^^;;

私の場合、まずは日焼け対策が第一だと思います。これをおろそかにしてるから老化が激しくなるんですよね。腕とかは仕方ないにしても、顔だけはしっかり対策したい!!

あと、5月で最後のPTA役員のお仕事も終ったので、晴れて自由を謳歌します!!w

2022年6月の目標

  • 毎日10分の英語勉強+ヒアリング10分
  • 運動30分以上(ストレッチの強化)
  • 6月度科目試験の勉強
  • 断捨離&フリマアプリ出品する
  • 家庭菜園の充実
  • ぬか漬け作る
  • 梅仕事
  • 発酵食品の勉強
  • 老化防止のアプローチ方法を調べる

良い季節なので家庭菜園の充実に力を入れたいなと思ってます。

あと梅の季節なので、梅シロップと梅干し作りをしようと思います。出来れば無添加にこだわりたいな^^

あと最大のやることは、6月度科目試験を受けること。これで短大卒業出来るか出来ないかがかかってきますから~。のんびりしてたらあと2回しか試験が受けられないことに気づいて焦ってます^^;;

6月も頑張るぞ!!

更年期の症状は?

初めて50日以上生理が来てないです!!

ずっとなんだかんだ順調にきていた生理が、昨年辺りから早まったり遅かったりしつつ、やっと50日突破です!!

更年期症状というのは特に目立ってなかった感じ。

でも、この50日はとても体が快適で、いつもより元気なのは実感してるんですよ。

ジメジメした梅雨が晴れたという感じ。

コロナが始まって2年ぐらいの間はずっとなんだかんだで微妙に体調が良くなかったり疲れやすかったりしてたけど、それが更年期症状だったとしたら、今は更年期症状を脱したのか!?

それだったらどんなにいいか。暖かくなってきたので体が軽くなってきたって言うのもあるかもしれないけどね^^

母の更年期が結構重かったので、遺伝するかもとドキドキしてたけど、このまま何事もなく過ぎ去って欲しいです。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.