自己啓発

2020年8月の振り返りと9月の目標!

投稿日:

いよいよ9月!夏休みも終わり、平常運転に戻った我が家。

ただ暑いのがどうにもこうにもですね^^;;

アレコレやりたい気満々ではあるけど、暑くてすぐにバテちゃう。友人宅が全館空調で、どこにいても一定の温度で快適♪と言ってたので、我が家も全館空調にすれば良かったと悔やみ中。こう暑くては、洗面所や廊下やトイレ、納戸などの掃除もままなりません^^;;

8月の振り返り

  • 毎日10分の英語勉強!+週3回以上30分の英語勉強!○
  • 娘の幼稚園時代3年間のアルバム作成(写真をファイルに入れる)◎
  • 産能短大に入学手続きする ◎
  • 新しいブログを作成する!? △
  • フォトブックを作成する(2冊) ◎
  • 本を読む ◎

幼稚園三年分のアルバムがすべて入れ終わりました!!ママ頑張った。ほんと頑張ったと思います。(誰も褒めてくれないから自分で褒める)

あとフォトブックも作成しましたよ!幼稚園時代の思い出と、2007年前後に登った富士登山のフォトブックです。これからもちょこちょこ作り残してる思い出の写真をフォトブックにしていこうと思います^^

それと産能短大入学手続きも終わり、学生証と教材も届きましたよ!

で、新しいブログで詳しく書こうと思ったんだけど、なんやかんやでそこまで時間が取れない予感がしたんですよ。ブログに書くよりまずは実際の勉強が大事^^;; なので、当分はココで書きながらまとまったら別のブログに記事を移していこうかと思います。

パートですが、8月はほぼ行けてません。仕事がなくて働きたくてもシフトに入れてくれないんです(涙)

まー暑いからいいんですけどね。9月は仕事入れるかな~。

2020年9月の目標!

  • 毎日10分の英語勉強!+週3回以上30分の英語勉強!
  • 産能短大、1年間の学習スケジュール作成
  • 産能短大、リポートを出す(最低5教科分)
  • フリマアプリ(メルカリ・ヤフオク)で10品出品する!
  • 人間ドック受ける
  • 涼しくなったら毎日のウォーキング再開
  • 七田式小学校プリント、すべてコピーし終わる

9月は産能短大をガンガン進めていけたらなと思います。2年間で短大卒業!すぐに4大編入したいので、体調が良くガンガン行けるときにガンガン行きます!

あと七田式小学校プリントのコピー、半分ぐらい終わりました。まさかの腕が筋肉痛になっててびっくりw 9月上旬も、コピーおばさんで頑張りますよ!

それとそれと、メルカリなどの出品ですね!8月は一切してなかったので、9月は忙しいながらも10品のノルマを作りました。とにかく何でもいいので10品出品します!!!

頑張ろう♪

その他、雑記

母の様子

半身不随の母の様子ですが、順調に実家で父が介護しています。私は週に1回お手伝いと土日のどちらかで娘と一緒に実家に行ってます。言葉もだいぶ聞きやすくなってるし、父の介護も板に付いてきていて今のところ穏やかに出来てます^^

不労所得の仕組み作り

あと不労所得の仕組み作りですが、ちょこちょことメンテナンスを経て、もう完全放置でもいいかなというところまで出来ました^^

2017年8月から少しずつ不労所得の仕組みを作りはじめて、投資商品で失敗したりハイリスクな商品を試してみたり・・・試行錯誤を繰り返し、やっと定着してきたかな~と。

2018年には月平均6万円、2019年は月平均9万円、2020年8月現在までは月平均10万円を少し超えたぐらい不労所得が入るようになりました^^

元金が多くないので月平均10万円ぐらいの不労所得(配当金・分配金)が妥当だと思ってます。これ以上だとリスクが高くなるのでこの辺を安定してもらえればベストかなと。

その代わり老後(65歳)までには不労所得月平均20万円は目指していこうと思ってます。あと15年。やれると思う^^

目標を立てるとやる気が起きる!

コロナ禍の自粛中に始まり、未だに1ヶ月に1回はZoom飲み会をしてる友人3人(女子)ですが、私以外誰もブログを書いてないんです。いつも私の近況だけみんな分かってて、私は二人の近況をLINEやZoom飲みで知る以外すべはなし。

友人達は私のブログを楽しみにしててくれて、身近に感じてくれてるみたいだけど、私は全然身近じゃあありませんことよ!と、先日のZoom飲みで愚痴ってみたところ、一人がブログを始めてくれました(笑)

と言っても、月の目標を書くだけで月一更新を目標にするとのこと。す、すくない・・・w

でも!月一でもブログ書こうと思うなんて素晴らしい!!

月単位で目標を作ってる人もいると思うけど、それをブログに書いてみんなに宣言しちゃうと俄然やる気になります。ついサボりがちな心が、「そういえばブログに書いちゃったし今月中に頑張らなきゃだわ」って思い直せるんです。

是非是非みなさんもやってみてください。

自分のブログ作るの面倒だったら、このブログのコメント欄に書いてもらってもいいですよ(笑)

そして・・・もう一人の友達も、きっとブログを書いてくれるんじゃないかと期待して待ってますよw

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.