自己啓発

2018年4月の振り返りと5月の目標!

投稿日:

GWですね!いかがお過ごしですか?^^

わが家はGWの予定は少なく、今年はいつもよりのんびり過ごしています!

天気も良くて良い感じ♪(でもこの時期にしては暑すぎる)

早速4月の振り返りをしたいと思います。

  • 毎日のウォーキング30分(春休みはkaboちゃんと)×
  • 毎日のI Know 10分 
  • ヤフオク、メルカリ出品10点以上 ×
  • 美容院に行く 
  • 歯医者へ半年検診に行く ×
  • 娘の未成年口座開設(株主優待用)
  • 外貨投資用口座開設×3 
  • IPO投資用口座開設×3 
  • 上記口座で運用スタート 

こんな感じです。ウォーキングは出来ませんでした。と言うのも、春休みに仕事が全然出来なかったので、幼稚園が始まってから仕事や雑用に専念していてウォーキングの時間が取れなかったことが原因。

あと、上記投資用口座開設のために、各会社のリサーチに相当な時間を費やしたのも原因だと思います^^;;

ヤフオク、メルカリも同じ理由で出来ず。歯医者も必要性に迫られてないので行けず。

↓3月の振り返りと4月の目標はコチラ

埼玉子ども動物公園
2018年3月の振り返りと4月の目標!

早くも4月ですね~。 子どもが春休みなのでバタバタバタバタしていて、全然落ち着きません^^;; 旅行に行ったり、遊園地や動物園に行ったり、お友達を呼んで家で遊んだり、映画に行ったり、大忙し。 子どもと ...

5月の目標!

今月からガラッと変わった生活をしていこうかと思っているんです。

と言うのも、春休み開けに仕事に専念したために坐骨神経痛が悪化し、首や背中の痛みも復活してしまったのがかなりのショックでした。

これはもう真剣に治さなきゃダメだわと強く思い、フリーランスの仕事を減らして机に向かっている時間を少なくしようと思っています。

去年から家に10万円入れてるんだけど、それがプレッシャーとなっていることもあり、不本意ではあるけれど5万円に減額することにしました。

自分で決めたことなのに減額するのは悔しいけど、しっかり治さなきゃ外でのパートや派遣のお仕事もずっと出来ません。

なので優先順位を、仕事 < 運動(ウォーキング)にして、デスクワークを減らしていこうと決意しました!

  • 毎日のウォーキング30分
  • 毎日のI Know 10分
  • ヤフオク、メルカリ出品10点以上
  • 歯医者へ半年検診に行く
  • EMSを買う(インナーマッスルを鍛える用)
  • 家の中を整理整頓(断捨離)

ウォーキングと整形外科のリハビリに加えて、とうとうEMSを購入することにしました!

まだどれを買うか決めてないけど、有名なシックスパッドは肝心な背筋には使えないみたいなんですよね。腰痛改善には腹筋はもちろんのこと、背筋も必要で、それぞれ鍛えないと引っ張られて余計痛みの原因になっても困るんですよね・・・

なので他のを探してるんだけど、今候補にしているのがお高くて^^;;

何かおススメはありますかね~?

あと、デスクワークを少なくする代わりに、家の中を整理整頓しようと思ってます。じっと座ってるより動き回ってた方が坐骨神経痛は痛まないので。でも重いものを運んだり中腰はNGなので、ほどほどにしなくちゃですけどね!

1年前の4.5月の振り返り

去年の今頃、かなりの精力的な活動をしていたようです(笑)

2017年4月の振り返りと5月の目標!

5月ですよ!5月!GW突入ですよ~。本当に時間が経つのが早い^^;; 最近は特に毎日毎日が忙しく、あっという間に過ぎてしまいます。kaboちゃんの成長も早くて・・・ママ寂しい(涙) 3月の振り返りと4 ...

特に自分年金作りを始めたばかりで、仕組み作りが楽しくて楽しくて・・・という時期だっ記憶があります。

自分年金作りに関しては、投資ブログの方で着々と進行中です。年金作りと言うより配当金生活の仕組み作りと言った方がいいかな。目先の月々の配当金を増やす方に精をだしています^^;;

あと水泳もトランポリンも出来ていたので、まだ腰痛が酷くなってなくて坐骨神経痛も出てなかった頃ですね。あの頃に戻りたい・・・。

ってか、具合が悪くなったのって4月じゃなかったのか!5月中旬から悪くなってるって書いてある!!!

今年は去年みたいに気管支が悪くなったり微熱が続いたり謎の病気にならないなーと思ってたのに、時期はこれからでした。

嫌なことに気づいてしまった。

これから5月中旬にかけて、具合が悪くなりませんよーに。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.