自己啓発

2019年9月の振り返りと10月の目標!

投稿日:

月間目標、書いたばかりな気もするけど気のせい気のせい。

今月もバッチリ頑張ります!!

まずは9月の振り返りから。

9月の振り返り

  • 毎日のウォーキング ○
  • ドライブレコーダー設置 ○
  • 母のデイケア&デイサービスの日程調整、ヘルパーさんの調整など ○
  • メルカリで5品出品する(内容決まってる) ○
  • kaboちゃん用の椅子を買う ○
  • 入院お見舞いのお返しの品を買う(父の代わりに)○
  • 車のシートマットを買う ○
  • 本を読む ○

9月は目標すべて達成♪♪

主に買い物だから大した目標じゃないんだけど、買うのもなかなか重い腰が上がらず。特にお見舞い返しは人数も多くて親の友達の分なので選ぶのが大変でした^^;;

10月の目標!

  • 毎日のウォーキング
  • メルカリ出品(秋物ガンガンやる)
  • 1年前のグアムのフォトブック作成(これ絶対やる!!)
  • 読書(目標5冊)
  • 投資の勉強

9月はkaboちゃんの誕生日や3連休が2回もあり旅行やら何やらで出費も多く、増税前の出費と合せ手も真っ赤な赤字でした。

今月も良い季節なので土日の予定がほぼ埋まってしまっていて出費が避けられない状態。

でも冬になったら寒くて動かない予定なので、季節の良い時期は仕方ないと諦めて思い存分遊ぶ予定でいます。

その分、メルカリやヤフオクで不用品を売って資金作り頑張らねば。

あと不労所得をもっと増やしたいので、投資の勉強も今月は頑張りたいです。

今家計に5万~10万円入れてるけど、これを20万円入れられるよう目標にしたい。

そしたら赤字は解消するし、貯金も今より出来る。中学受験できるか分からないけど、用意だけはしておきたいと思ってる。

旦那は反対するかもしれないけど、お金の工面は私がすると言ったらOKせざる負えないでしょう。

まあお金はあって困るもんじゃないし、中学受験関係なく私の収入アップは必須のなので、力を入れて行きたいと思います。

母の在宅介護

母の在宅介護がスタートして1ヶ月が過ぎました。

父は相変わらず慣れないようで、寝不足も祟って体調崩す一歩手前になってます。

本人、もう少し慣れてくれば大丈夫だと思う。と、念仏のように唱えるばかり。

こればっかりは実家での在宅介護を推し進めたのは父なので、慣れてもらわねばなりません。

私は週に2日、母がデイサービスに行ってない平日にお手伝いに行ってます。

朝9時前には着くようにして、朝の身体介護と車いすでの散歩、部屋の片づけと昼食作成。午後kaboちゃんが学校から帰ってくる前には家に帰ってます。

実家の部屋を片付てると、なんでこんな物を取ってるの?とか、賞味期限だいぶ過ぎてるよーとか、物持ち良すぎで私からしたらゴミの山状態。

実家の事は今まで口出ししなかったけど、せめて狭い実家をなるべく広く使うためにも、少しずつ時間を掛けて片づけていこうと思います^^;;

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.