自己啓発

2022年2月の振り返りと3月の目標!

投稿日:

ヤバいですよ。もう3月です!!!!本当に早い。びっくりするぐらい早いです(涙)

一日一日を大切に過ごさないとですね。←先月も書いてるけど、切実です。

2022年2月の振り返り

  • 毎日10分の英語勉強+ヒアリング10分 ○
  • 運動30分以上(ストレッチの強化)×
  • スクーリング1教科受ける ○
  • 残りのリポート提出する(3科目かな)○
  • 日能研新4年生スタートなので勉強法などを親子で決める!○
  • 小学1年生分の写真プリント⇒アルバム入れる △
  • 美容院行く ○
  • 整骨医院変える ○
  • 発酵や添加物の勉強をする ○

できなかったのは運動です。2月は寒すぎました。寒くて寒くて朝のウォーキングももう12月ぐらいから中止してるし、周1回のテニススクールぐらいです(市営コートのママとのテニスは出来たり出来なかったりしてます)。あと腰をまたやっちゃったので、リハビリに通いながらストレッチはやってます。10分ぐらいかな^^;;

あと、写真は現像したんだけど、アルバムに入れるのをまだやってません。これもエイや!と重い腰を上げればいいんだけど、なかなかね^^;;

とにかく私は寒いのが大~~の苦手なので、寒いと活動量が減るんですよ。今年は異常な寒さだったので、暖かくなってきて本当にほっとしてます。

頑張ったのは娘のことですね。娘の新4年生日能研スタートで、いろいろ調べたり宿題の管理したりテストの勉強させたりお迎えに行ったりとやることがぐーんと増えました。またその辺は後日書こうと思うけど新4年生でこの忙しさ?!とちょっと呆然としてしまいました^^;;

2022年3月の目標

  • 毎日10分の英語勉強+ヒアリング10分
  • 運動30分以上(ストレッチの強化)
  • スクーリング1教科受ける
  • 残りのリポート提出する(1科目かな)
  • 写真プリント⇒アルバム入れる
  • 確定申告を自分の分と家族の分行う
  • フリマアプリ出品する
  • 調味料などの見直しをすすめる

日中は気温が上がってきてるけど、まだ朝が寒いんですよね。朝の温度が5度以上になったら早朝ウォークを始めようと娘と話してるんだけど、なかなか5度以上にならない^^;;

3月は少しは上がってくればいいなと思ってます。さすがにもう運動したい!!

あとね、すっかり忘れてたんだけど確定申告ですよ!3月に入ってしまったのは初めてかも。いつも2月中にやってた記憶があるんだけど。先月目標に書いてなかったので、すっかり忘れてたんです^^;;

そしてフリマアプリですね。いよいよ断捨離+出品で頑張って行きたいです。

3月はこのぐらいかな~。と言うのも、3月は娘が春休みになるのでまた自分の時間が少なくなるんですよ。娘が家にいるとゆっくり自分の事が出来ないので、確定申告やリポートなどは早々に終わらせないとですね。

そんな感じで3月も頑張ります♪♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.