自己啓発

2022年1月の振り返りと2月の目標!

投稿日:

月例目標をもう2ヶ月もサボってたことに気づきました^^;;

12月にも書いてないし、1月も年間目標だけで月目標は書いてなかったんですね・・・。

最近余力がないので、なんだか気持ち的にバタバタしてしまって。生き物を育てるって責任もあるし大変だとつくづく思います。癒やされるんだけどね。

さて、では1月のざっくり振り返りから~

2023年1月の振り返り

特に目標を上げてなかったので、ざっくりと。

1月はワンコをお迎えして本当に久しぶりに自分でもの凄いストレスを感じてるのが分かりましたよ。

怒りっぽくなってたし、キャパオーバーが酷かった!

旦那がリモート解除になってしまったのもマイナス要因大きかったです。なんでワンコをお迎えした途端、リモート解除なんだよーって。

でも、週に1回だけはリモートにしてくれたので、その時に援農に行ってます。(援農は朝早くて、まかないが出る時は午後遅くなることもしばしばなので)

平日ランチは気軽にいけなくなりました。2回断ってます。涙

その代わり、1月は娘が生まれて初めて、友人達と一泊旅行に行ったんです。枕投げしてストレス発散出来て良かった^^(詳しくレポート予定)

そんなこんなで1月は自分的にしんどかったです。

2023年2月の目標

  • 確定申告(旦那分)
  • 断捨離&フリマアプリ出品する(10品)
  • 投資に力を入れる
  • ワンコのワクチン接種

今月は確定申告を終らせます!!

そして今までやってはやめてを繰り返していた、投資の勉強を絶対にやる!!と決めました。

投資は私の仕事として位置づけて、今後60代70代になっても続けられる仕事としてちゃんと確立しようと決心しました。これも後ほど詳しく宣言するつもりw

あとはワンコのお世話がメインかな。まだ赤ちゃんだし、私たち家族も慣れてないので、いろいろ調べながらお世話していこうと思います。

家を快適にするプロジェクトは当分お休みですね^^;;

今日のワンコ♪

クッションマットをカミカミしたがるポメチワちゃん♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.