自己啓発

2021年5月の振り返りと6月の目標!

投稿日:

あっという間に、年の半分の6月になってしまいました~。どんどん年取りますよ。50代からの時間の進みも速いです^^;;

健康寿命も着々と短くなってるし、日々、やること目標をこなしながらも、楽しく過ごしたいものです^^

ゴルフ練習

5月はゴルフ練習にいけたのがとても嬉しかったです♪

何年振りだろうと考えてみたら、2015年4月前半にコース中にぎっくり腰になってからずっとゴルフクラブを握ってなかったので、なんと6年ぶりでした!!時が経つのは早いです(涙)

ぎっくり腰歴を振り返る。

42年生きてきて、腰痛とは無縁の生活だったのに、出産後1ヶ月検診で初めてのプチぎっくり腰。そこからのぎっくり腰歴を振り返ってみました。 ぎっくり腰歴 2012年10月 初めてのぎっくり腰。4.5日で完 ...

あとね、まだ書いてなかったけど、テニススクールも始めたんです。娘と一緒にテニスがしたくて。娘とは違うテニスクラブなんだけど、そこはインドアなので日焼けも気にせずいい感じ♪また今度別の機会に書こうと思います^^

2021年5月の振り返り

  • 毎日20分の英語勉強+ヒアリング10分 △
  • 毎日の運動30分以上 〇
  • 引き続き断捨離&フリマアプリ出品 〇
  • 5月中旬から6月期科目試験の勉強スタート ×
  • 人間ドック受ける ◎
  • 産能短大、リポートいくつか出す ×
  • 旅行記など書けてない記事をブログに書く 〇

まず英語ですが、毎日20分は無理でした。早々に10分+ヒアリング10分に変更しました^^;;

そして6月中旬から始まる科目テストの勉強もまだ手を付けてない!リポートもやってないし、なーんにもやってない^^;;

あ!5月はスクーリングを1つこなしました(情報分析力)。今までで一番課題が多くて記述問題は1.2日目合わせて300字×2問、400字×2問、600字×2問あり、2日目の記述問題は今までで一番難しくて、絶対落ちてるか評価B(最低ランク)だなと思ってたら、なんとS評価(最高評価)でしたよ。どーゆーこと!?びっくりですw

人間ドックは無事に受けました。また結果が出たら書こうと思います。

そしておでかけリポートですが、まだGW前後のお出かけで書けてないものがいくつかあります。早く書かなきゃ忘れちゃう^^;;

2021年6月の目標

  • 毎日10分の英語勉強+ヒアリング10分
  • 毎日の運動30分以上(二の腕体操含む)
  • 毎日のピアノ練習10分以上
  • 6月期科目試験の勉強スタート(7日月曜日から)
  • スクーリングの勉強スタート(2日水曜日から)
  • 旅行記など書けてない記事をブログに書く
  • 歯医者に行く

6月もPTA活動が盛りだくさんですが、合間を縫っていろいろこなしていこうと思います。

断捨離は時間を取らずに、娘の勉強の合間とかでガサゴソ不用品を探して断捨離してます。フリマアプリに出品するのも今のところは無いかな。

そして、毎日のやることが増えました。ピアノ練習です^^ 娘と取り合いになりながら毎日練習してます。その話はまた改めて。

長くてびっくり!88鍵盤のおすすめ電子ピアノを購入!

鬼滅の曲を弾きたくて、ピアノが欲しいとずっとブツブツ言ってた娘。 こんなことなら2歳のクリスマスプレゼントで買ってもらったキーボードDXを手放さなければ良かったと大後悔^^;; そしてある時お友達に「 ...

6月の最大の目標は科目試験を受けることと、歯医者に行くこと!!頑張ります♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.