自己啓発

2021年8月の振り返りと9月の目標!

投稿日:

新学期に入ってからも毎日娘と朝ウォークをやってます^^

朝ウォークをやって分かったこと。娘の体力が下がっててびっくり。学校が近い(5分ぐらい)ので、登下校では体力アップは期待できない。なので貴重な朝勉時間をウォーキングに充てました。コロナ禍なので体力アップの方が重要ですからね。

今日みたいに雨の時は勉強して、その他は当分ウォーキングですね!

2021年8月の振り返り

  • 毎日10分の英語勉強+ヒアリング10分 ×
  • 毎日の運動30分以上(二の腕体操含む) ○
  • 毎日のピアノ練習15分以上 ×
  • 8月度科目修得試験受ける(勉強スタート)◎
  • 2年次の科目を選択する⇒学費入金する ◎
  • 歯医者に行く ×
  • 旅行記書く ◎

案の定、8月は基本的なことが一切出来ず。やはり娘がいると、自分の自己啓発的なことは後回しになっちゃいますね。かろうじて試験勉強だけは頑張れたけど、他は無理でした。

時間を取ろうと思えば取れたと思うけど、キャパが狭い私は気持ちがついていかない。子育てして仕事して自己啓発してってママさん、本当に尊敬します。

歯医者は・・・。暑いからどうしようかな~と思っている間に感染拡大でちょっと怖くなってしまい行けませんでした。9月も様子見かな。虫歯じゃないけど出来れば今年中にはなんとかしたかった。どうしよう。

2021年9月の目標

  • 毎日10分の英語勉強+ヒアリング10分
  • 毎日の運動30分以上(二の腕体操含む)
  • 毎日のピアノ練習15分以上
  • 産能短大2年次勉強スタート&リポートいくつか提出する!
  • 感染対策&免疫力アップに関して調べまくる
  • 3ヶ月に1回のアセットアロケーション見直し

娘が新学期入ってから自己啓発的なことは平常運転に戻りつつありますが、分散登校なので気持ちがせわしない^^;;

でも時間を取りつつ、自分の事もしっかりやっていこうと思ってます。

9月は主に、短大のお勉強と、感染対策&免疫力アップに時間を費やす予定。特に免疫力アップでは、食事やサプリなど見直すことが多そう。でも勉強したことが家族の健康に繋がるし、アンチエイジングにもなるし、本気でやってみようかと思います。

あと、3ヶ月に1度のアセットアロケーションの見直しですね。これは投資ブログの方で書いてるんだけど、この辺もしっかりやりたいと思います。

今月も頑張ろう~♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.