自己啓発

2020年4月の振り返りと5月の目標!

投稿日:

いよいよ夏日になってきましたね^^;;

昨日は我が家は早々にベランダプールやっちゃいました♪

4月の振り返り

  • 仕事部屋掃除 △
  • 家中の掃除や片づけ ○
  • メルカリ出店(春夏物)○
  • 毎日10分の英語勉強! ○
  • 毎日3回×30秒以上の腹筋 △
  • パート週3日希望 ×

4月は基本娘の5時間授業をやり、朝昼晩の食事を作り、メルカリ出品や英語の勉強をし、それだけでぐったりの日々でした。

パートは早々にお断りして4月はほとんど行ってません。

パパさんが完全テレワークになったので少しは楽になった反面、食事の用意が大変で大変で^^;;

コロナで引きこもり生活、増えたこと減ったことアレコレ

この貴重な自粛生活の記録を残しておこうと思います。 初めに増えたことから 自粛生活で増えたこと 食費&食事を作る回数 これは当たり前ですね。特にお米とパスタとパンの消費量が半端ない!! 毎日朝昼晩と三 ...

2020年5月の目標!

  • 仕事部屋掃除
  • メルカリ出店(春夏物)
  • 毎日10分の英語勉強!
  • 毎日3回×30秒以上の腹筋
  • ノートパソコン買う
  • 本を読む

5月も休校が決定してるし非常事態宣言も延長する方向なので、自分自身のやることはあんまり出来ないかな^^;;

基本は娘とのお勉強と運動。あとはメルカリ出品。

一番は、メインパソコンの買い替え。今までデスクトップパソコンだったけど、今度はメインもノートパソコンにしようかと思うんです。スペースの問題もあるし、メインパソコンも持ち歩けるっていうのが一番の利点!

いま使ってる赤いノートパソコン(Zoomとかに使ってるパソコン)も問題なく動くだけど、買ったのが2013年ですからね~。新しいのをゲットしたくて^^

ASUS(エイスース)のノートパソコン
ASUS(エイスース)のノートパソコン安値でゲット♪

kaboちゃんの後追いが酷くなって仕事場に篭ってられなくなってきたので、前から買おうと思っていたノートパソコンを買ってしまいました^^ ノートパソコンって1台は持っていたいものだけど、今まで私が持って ...

ちょっとお高いけど買いたいノートパソコンの目星は付いてるので、これからじっくり調べて5月中には購入しようと思ってます^^

というか、テレワークだったり子どものオンライン授業だったりで、ノートパソコンの需要が上がってると思うので欲しいものがすんなり買えるかは微妙なのかな^^;;

とりあえず無事に購入出来たらまたレビュー書きますね~。

ちなみに私が今持ってるノートパソコンはASUS(エイスース)という台湾のメーカーでとってもお安いんですよ^^

ほんとパソコンもピンキリですねー。

ASUSのノートパソコン売れ筋一覧 Amazon
ASUSのノートパソコン売れ筋一覧 楽天市場
ASUSのノートパソコン売れ筋一覧 Yahooショッピング

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.