小学校2年生

小2のゴールデンウィークは引きこもり!ポンポン作成やアクアビーズなど♪

投稿日:

毎年ほぼレジャーに行っていたGWだけど、今年は新型コロナの自粛で引きこもり。

しかも今年のGWは前日天気がよさそう。更に残念感が増しますね(涙)

今まで使えていた公園の遊具も、GWを見越して遊具は紐で括られてました。ほんと近所をウォーキングするしか出来ない。子どもが本当に可哀想です。

それでも今は耐えるしかないですね。

早く終息してほしいです。

GWもお勉強します!

という事で、せっかく引きこもりなんだからお勉強も平日と同じようにやってますよ。

自粛解禁になったら思いっきり好きな事して遊ぶために。娘も納得してます。(どうせ今は遊びに行けないし・・・って言ってますw)

ただ一つ違う事が!!

GW中の娘の授業は英語以外はパパさんが見てくれることに!!

パパさん自ら提案してくれましたよ。

毎日毎日娘のやる気ない態度とか消しゴムの消し方とか、イライライライラしてストレスたまってたので、GW中だけでもタッチしてもらえると私的にはすっごく助かる。いろいろやることもはかどります^^

しかし最近の娘のやる気なさったら、どうしたもんでしょう。

親授業に飽きてきただろうし、内容も難しくなってるし、ストレスもたまってるんだと思うけど・・・。

バトミントンが上手くなる

お勉強以外では毎日私とバトミントンもやってます。

これが結構上手になってて、打ち合いも続くようになり、私がヘマすることもしばしば。

継続は力なりですね~。

私は基本的にスポーツが大好きなので、娘と楽しめる日がきて本当に嬉しいです^^

幸い私の首も腰も今のところ問題ないし。(座骨神経痛は出るけど)

これからもいろんなスポーツを一緒にやっていけたらいいな♪

毛糸を巻いてポンポンを作る

図工の工作は、毛糸を巻いてポンポン作る作業にはまってます。

毛糸を巻いてポンポンを作る

100円ショップで売ってたポンポン作成キット。

出来上がりはこんな感じ。

毛糸を巻いてポンポンを作る

まだ雑だけど、手前のポンポンのは、犬を作ったようですよ。目と鼻はボタンをくっつけるって言ってました。上手にくっつけられるかな!?^^

あとは以前からずっと定期的に作ってるアクアビーズ。そろそろ飽きてこないのかな~って思うけど、飽きずにいろんなものを作ってます。

↓こんな感じのものたち。

アクアビーズ キラキラアーティストJewel(ジュエル)

アクアビーズ キラキラアーティストJewel(ジュエル)
3歳年少娘、アクアビーズに夢中!女の子ならみんな夢中になるアクアビーズ♪

ずっと欲しい欲しい言ってたアクアビーズ。 去年初めて手にした時は、自分ではできずにママにやってもらうしかなかったけど、もうすぐ4歳の娘はもう自分でアクアビーズが作れるようになってたのでした^^ アクア ...

本当は新しくアイロンビーズをやらせてあげたかったんだけど、欲しいものが品切れなんです^^;;

入荷するまで地道に待ってみようと思います。

アイロンビーズ一覧 Amazon
アイロンビーズセット一覧 楽天市場
アイロンビーズセット Yhaooショッピング

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-小学校2年生

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.