誕生日、クリスマス、お祝いなど

1歳、2歳、3歳のクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントまとめ

投稿日:2016年12月3日 更新日:

わが家の姫の、1歳から3歳までのクリスマスプレゼントと9月の誕生日プレゼントを記念にまとめてみようと思います。誕生日(9月)とクリスマスが近いので、まとめて見やすくします~。

クリスマスプレゼントの参考になれば^^

1歳の誕生日プレゼント

キコリの小イス

ママさんからの1歳の誕生日プレゼントはキコリの小イスにしました^^

キコリの小いすに座る11ヶ月の娘

結果、大正解で、4歳(109cm)の今でもまだ使っています!

追記:5歳(119cm)の今も使ってます(笑)

1歳の誕生日プレゼントは、キコリの小いす♪(4歳現在もメインの椅子です)

キコリの小いす(Amazon)/ キコリの小イス(楽天市場)

はじめての積み木キリコロ

義母からの1歳の誕生日プレゼントは、赤ちゃん(6ヶ月)から使える桐の積み木キリコロ♪

はじめての積み木キリコロ

軽くて柔らかくて舐めても安心素材。4歳の現在も遊んでます^^

追記:5歳現在はもう使ってません。4歳までだったのかなー。でも良く活躍してくれました!

1歳の誕生日プレゼントは赤ちゃん(6ヶ月)から使える桐の積み木(義母編)

はじめてのつみ木 キリコロ 15ピースセット 桐箱入り (Amazon)

はじめてのつみき キリコロ 桐箱セット(楽天市場)

デラックス アクティビティ ボックス

最後にジジババからもらった1歳の誕生日プレゼントは、デラックス アクティビティ ボックス。よく児童館とかに必ずある、アレです。

1歳の誕生日はデラックス アクティビティ ボックス

つかまり立ちの頃から活躍できて、一人遊びもしてくれるので大変重宝しました。が、こればっかりは2.3歳になると全く使わず、現在わが家にはありません。瞬間的にはすごく重宝したけど、長い目でみた時にどうなのかなーという感じ。

年の近い姉妹がいる場合は、長く使えて便利だと思います^^

トイザらス イマジナリウム 木製デラックス アクティビティ ボックス【送料無料】

1歳のクリスマスプレゼント

ミニキッチン

いろんな意味で早いかなと思ったけど、パパさんからkaboちゃんへの1歳のクリスマスプレゼントはミニキッチンでした。

ミニキッチン

初めは遊び方が分からずに適当にいじってたkaboちゃんだけど、扉部分がお気に入りみたいで、上のものを扉に入れて、扉の中の物を上に出してなどなど、立ったりしゃがんだりを繰り返していて良い屈伸運動にもなりました(笑)

1歳のクリスマスプレゼントは木製キッチン♪その後の使用感など

それからずっと、5歳の今でも毎日遊んでるキッチンです。
インテリアの邪魔にならない木製キッチンはおすすめですよ^^

トイザらス限定 木製ビストロキッチン トイザラス公式サイト

トイザらス限定 木製ビストロキッチン楽天市場店  (口コミは参考になりますよ!)

2歳のクリスマスプレゼント

2歳の誕生日は何をあげたのか記録になくて・・・(なんてことだ!)
なので、2歳はクリスマスプレゼントのみまとめました^^;;

ファンイヤーズのキーボード

2歳のクリスマスプレゼントは、ファンイヤーズのキーボード。

ファンイヤーズのキーボード

大抵のこどもなら皆興味を示す、キーボード&ピアノ。
本人はもちろん、お友達にも大人気で、男の子でも女の子でも必ず遊んでます。特にマイクが大人気。

2歳の時は、まだまだ使い勝手が分からない感じだったけど、4歳の現在はいっちょまえに歌を歌いながら弾き語り!?してますよ(笑)

2歳のクリスマスプレゼントは、マイクとイスがついたキーボード。おすすめおもちゃキーボード&ピアノまとめ

マイクではアナウンスの真似をしたりしてます。どこで覚えたのか「暗くなりますと危険ですので立ち歩かないでください。」とか、「食べ物は食べないでください」とか「足をぶらぶらさせないでください(笑)」とか言ってます。笑えるわ。

きっとこれからもまだまだ遊べるんじゃないかと思われます^^

追記:5歳年中さんですが、幼稚園でピアニカが始まったので家で練習用にこのキーボードを使う用になりました。まだまだ重宝しそうです!

SING&PLAY キーボードDX(楽天市場)

キネティックサンド&テーブルセット

2歳のクリスマスプレゼント、パパママからは、キネティックサンド&テーブルセットにしました。

キネティックサンド&テーブルセット

2歳のクリスマスプレゼントはキネティックサンド&テーブルセット!

2歳の時は床に砂が飛んで大変でした^^;; 知育的にもいいとは思うけど、掃除を覚悟しておいた方がいいかも。4歳の現在も遊んでるけど、今は自分で床にレジャーシートを引くし、ほとんど汚しません^^

追記:5歳年中さんになり、砂遊びはほとんどやらなくなりました^^;;

キネティックサンド一覧(Amazon)

キネティックサンド一覧(楽天市場)

3歳の誕生日プレゼント

3歳のお誕生日はジジババからアンパンマンレジスターを買ってもらいました!

あんぱんまんレジスター

毎日楽しんでたのも束の間、数か月でまったく使わなくなってしまった・・・^^;;
今までのプレゼントの中で、このアンパンマンレジスターが一番使用期間が短かったです。大赤字です^^;;

結構な値段なんですけどね。好きな子は好きなんだろうけど、kaboちゃんには合わなかったな~。

※2017年6月現在(もうすぐ5歳)
3歳の頃よりレジスターで上手に遊ぶことが出来てます。
特に小学校1年生のお姉ちゃんと遊ぶ時は、パン屋さんごっこしたり、お買い物ごっこしたりする時に大活躍してます^^

アンパンマンレジスター
3歳のお誕生日プレゼントはアンパンマンレジスター

じじばばからの3歳のお誕生日プレゼントは、アンパンマンのレジスターにしました^^ いつもお友達の家に行くと、ひたすら遊んでるので、いつか買ってあげようと思ってたんです。 けっこう凝っていて、ポイントカ ...

アンパンマン ピピッとおかいもの!アンパンマンレジスター  Amazon

3歳のクリスマスプレゼント

3歳のクリスマスプレゼントは、今更ながらアンパンマンブロック。どうせならもう少し小さい時に買えばよかったなーと思いました。

あんぱんまんブロック

このブロックはプレゼント当時から同じテンションで遊んでます。ガッツリ毎日遊ぶでもなく、遊ばないでもなく・・・。どちらかと言うとブロックには食いつきは悪い方かな。立体的な遊びが苦手なkaboちゃんでした^^;;

追記:5歳年中の現在、結構遊ぶ頻度が増えてます。お友達が来ると一緒に幼稚園を作ったり病院を作ったり、それなりに楽しんでます^^

3歳のクリスマスプレゼントは、あんぱんまんブロック!

ブロックラボ たのしいアンパンマンタウンバケツ(Amazon)

ブロックラボ たのしいアンパンマンタウンバケツ(楽天市場)

 

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.