2歳児の育児日記 誕生日、クリスマス、お祝いなど

2歳のクリスマスプレゼントはキネティックサンド&テーブルセット!

更新日:

2歳のクリスマスプレゼント、パパママからは、キネティックサンド&テーブルセットにしました。

キネティックサンド&テーブルセット

いろんなポジティブネガティブ意見を聞いたんだけど、最終的にはキネティックサンドにしちゃいました。

テーブルは思った以上にこじんまりしてました。

キネティックサンド&テーブルセット

蓋をかぶせればお絵かき机にもなります。

キネティックサンド&テーブルセット

↑これは全部キネティックサンドテーブルについてる付属品。

キネティックサンドで遊ぶ図

分かるかな?砂が手につかないの。形を作るのも簡単♪

sand05

娘も楽しんでます。

キネティックサンドで遊ぶ2歳児

が、とにかく床にこぼすんですよ^^;;
レジャーシートを引いてる部分だったらいいんだけど、型で作った砂を持ち歩こうとするので、ひどい時には隣の部屋まで砂が飛び散ってます^^;;

近くで見ていて一緒に遊んでるぶんには問題ないんだけど、一人遊びさせると何をやるか分からないので大人と一緒じゃないと遊ばせられません。

これ、アクティブな男の子だったら、家中砂だらけになるんじゃないかな??
2歳児にはまだ早かったかなーという感想です^^;;

でもま、暖かくなったらベランダに出して、ベランダで遊んでもらうつもり。
買う時は慎重に家族で検討してくださいね(笑)

4歳現在は、砂を飛ばさず遊べるようになりました(笑)

4歳現在(2016年12月)、お友達が来た時や、気が向いた時にキネティックサンドで遊び始めるけど、砂がほうぼうに散らばるってことは無くなりました。

お友達と遊んでて興奮して・・・っていうのも多少はあるけど、それでも2歳で買ってあげた時よりだいぶお上品に遊べてます。

やっぱり砂の感触が楽しいみたいで、定期的に遊んでますね。親も感触がいいので一緒に遊んだりしますよ^^

男の子だとちょっと掃除が大変かもしれないけど、女の子だったらおススメです(男女差別か!?^^;;)

キネティックサンド一覧(Amazon)

キネティックサンド一覧(楽天市場)

-2歳児の育児日記, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.