誕生日、クリスマス、お祝いなど

1歳の誕生日プレゼントは赤ちゃん(6ヶ月)から使える桐の積み木(義母編)

更新日:

kaboちゃんの1歳の誕生日プレゼント。
お義母さんには積み木をリクエストしていたら、素敵な積み木を頂きました^^

出産祝いN01だそうですねー。
赤ちゃん(6ヶ月)から使える桐の積み木です。

はじめての積み木キリコロ

この積み木、とにかく軽くてびっくり。
真っ白で軽くて積み木じゃないみたいです。

はじめての積み木キリコロ

kaboちゃんも、開けたそばから遊びだしましたよ。
積み木を持ち上げると音もなるんです。それぞれの形と絵で7つの音が出る模様。

はじめての積み木キリコロ

まだ積み木遊びは出来ないけど、それでも手で持って遊んでます。

この積み木、触るとほんのり柔らかくぬくもりがある感じ。
水分も吸収しにくいので塗れてもすぐに乾くのだとか。

とっても考えられて作られた積み木なんですね。

ただ一つ難点が!!
軽いので振り回して万が一体に当たっても痛くない反面、桐は柔らかいので歯でカミカミするお子さんの場合は噛んでしまう可能性もあります。

実はkaboちゃんも早速積み木の端を噛んで、積み木が欠けてしまいました^^;;
結構あっさりと欠けてしまうもんですね。。。

幸い欠けた部分は飲み込まずに手で取り出したけど、これは注意が必要かなと思います。
でもそれは1回だけで、だんだん噛まなくなるのかなーと思いますが。。。

早く本来の積み木遊びが出来ると一緒に遊べて楽しいんだろうな♪

4歳の現在も遊んでます!

この積み木ですが、4歳の現在もまだ遊んでます。軽くて柔らかいので危険も少なく、4歳の現在まで安心して使えました。

2.3歳の頃は乱暴に扱うことも多かったので、固い積み木じゃなくて良かったと何度思ったことか^^;;

出産祝いなどにおススメですよ♪

はじめてのつみ木 キリコロ 15ピースセット 桐箱入り (Amazon)

はじめてのつみき キリコロ 桐箱セット(楽天市場)

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

-誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.