1歳児の育児日記 誕生日、クリスマス、お祝いなど

1歳の誕生日プレゼントは、キコリの小いす♪(4歳現在もメインの椅子です)

投稿日:2013年9月11日 更新日:

迷いに迷った末に、ママさんからの1歳の誕生日プレゼントは、ベビーチェアーにすることにしました^^
手ごろな値段なのに可愛い小いす♪前から欲しいと思ってたんです。

これ、可愛くないですか??
先日も、子連れカフェに置いてあったのでkaboちゃんを座らせて食事したんだけど、もうホント可愛いの。

キコリの小いす、やっぱり可愛い♪♪

届いた椅子は、やっぱり可愛いです^^

キコリの小いすに座る11ヶ月の娘

いないないばぁのDVDを見せる時に椅子に座らせると、当分はその姿勢で見ていてくれます。(何かの拍子にいつものようにテレビボードの目の前まで行っちゃうけど)

キコリの小イスは自分で組み立てます

このキコリの小いす、自分で組み立てるんですよ。そこが少々面倒ではあります。

こんな感じでとってもコンパクトに包装されています。

キコリの小いす

部品はこんな感じ。
キコリの小いす

旦那さんにやってもらったからアレですが、なかなか力を使う作業らしいです。
ママさんにも出来るけど、確かに面倒だと言ってました。

でもそれを乗り越えたら可愛い小椅子の完成♪

とにかくナチュラルで背もたれの顔のマークが可愛いからインテリアにも合うのがいいですね。

難点としては、この椅子の背もたれ側に手をかけて掴まり立ちしようとすると、ぐらついて椅子ごと倒れてしまうこともありそうな予感がしています。ただkaboちゃんは慎重さんなので、背もたれに手をかけてぐらつくのを確認したら、もうそれ以上手出しをしないでいるので、今のところ大丈夫です^^;;

って言うか、この椅子の対象年齢は、14ヶ月~48ヶ月なんです。
なので11ヶ月のkaboちゃんにはちと早すぎなんですけどね。

なので、まだ椅子に合った身長じゃないので、ちょこんと浅く腰掛ける感じですが、それがまた横から見てると可愛いんですよ!

この椅子、kaboちゃんが卒業したら、観葉植物とか乗っけて飾っておくのにちょうど良さそうです♪

※ちなみにレビューでも書かれていた木のささくれですが、我が家に届いた椅子にはまったくありませんでした。基本的には背もたれや肘掛部分は丸みを帯びているし、他の部分も全部チェックしましたが気になる箇所はなし。これだけ安いのでハズレに当たる可能性もあるのかもしれないですけどね^^;;

4歳の現在もまだメインで使ってます

追記:

現在4歳。身長的には5歳や6歳に見えるkaboちゃんですが(身長110cm)、まだこの椅子に座って勉強してます。

1歳の誕生日からずっと使い続け、一度も背もたれでぐらついたこともなく、ながーく重宝しています。kaboちゃんは大きいので、もうそろそろ限界にきてますが、身長が小さい子だったら5歳ぐらいまで余裕で使えると思います^^

思った以上に、息の長いイスになりました。キャラクターなどのブーブークッション椅子を買ってたら、インテリア的にも年齢的にも、こんなに長持ちしなかったと思うので、キコリの小いすにして本当に良かったです^^
happiness キコリの小いす Amazon
happiness キコリの小いす 楽天市場

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-1歳児の育児日記, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.