小学校2年生 誕生日、クリスマス、お祝いなど

8歳のお誕生日パーティは、実家とデニーズ、BBQ旅行で♪

投稿日:2020年10月7日 更新日:

8歳のお誕生日パーティーは3回。

それぞれ記念に書き残しておこうと思います^^

7歳のお誕生日はこちら↓

ちらし寿司ケーキ
7歳のお誕生日はちらし寿司ケーキと手作りフルーツタルト♪

kaboちゃんの7歳のお誕生日は、まずは実家でジジババ&私たち家族で行いました。 病院を退院した母がウナギが食べたいと言ってたので、みんなでうな重を頼んで豪勢に♪ お誕生日ケーキはいつものホールケーキ ...

お誕生日パーティ・実家

8歳のお誕生日パーティ

まずは実家でのお誕生日パーティ。

大好きなケーキを食べて、じじばばからはお誕生日のお小遣いをもらって大満足のkaboちゃん^^

みんなでピザを取って食べました♪

お誕生日パーティ・デニーズ

お誕生日パーティ・デニーズ

同じ誕生日月のお友達と、去年に引き続きデニーズのお誕生日プレート(無料)

このお誕生日プレートだけでなく、お誕生日月は20%クーポンもあるので、めちゃお得にお誕生日パーティーが出来ちゃいますよ♪

がってん寿司お誕生日プレート
キッズお誕生日特典を楽しむ(がってん寿司、デニーズ)

お誕生日特典のあるお店って意外と知らないだけで多いみたいですね。 今回は初めてのお誕生日特典を使ってみましたよ。がってん寿司とデニーズです。 それぞれ紹介しますね^^ がってん寿司 お誕生日特典 そも ...

お誕生日パーティー・BBQ旅行

なんと初のママ友家族とのBBQ旅行でお誕生日パーティーやりましたよ!

幼稚園の年少さんからずっと仲良しのママ友とは、以前に1度軽井沢に旅行はしてるんです。けどお互いのパパ付きでの旅行をするなんて思ってもみませんでした。

今までもなんだかんだイベントでパパ同士が一緒に会う機会はあったんだけど、旅行となるとやっぱりね。しかも同じ部屋だし。

実は今回のBBQ旅行は、毎年旅行に行ってる「草食男子に勝つ方法」にも登場していた唯一私より年上のお友達夫婦との旅行だったんです。もう何度もBBQ旅行に行ってるので旦那同士も仲良いし、同じ部屋でももちろん気兼ねもしない。全員親戚のような感覚なのですよ。

なので、今回の旅行も同じ部屋を取ってくれたお友達(安上がりだから^^;;)。ですが、なんとお友達が身内の不幸で旅行に行けなくなってしまったの。BBQ旅行だし一家族だけだったらキャンセルかねって話してたんだけど、ひょんなきっかけから幼稚園のママ友家族と行くことになったんですね。

流れとは言え私もパパさんもたまげましたよ。だって、幼稚園ママ友の旦那さん、人見知りもするしみんでワイワイが苦手なタイプだと思ってたので。でも実際は全然大丈夫でした^^

と言うことで、BBQ旅行のことはまた別記事に書くとして、パーティーの模様だけ。

お誕生日パーティー・BBQ旅行

良い感じのBBQハウスで、貸し切りで使えたし、大満足でした^^

宿泊はロッジではなく、ホテル。ホテルも隣接してるんです。プレゼントはホテルで渡しました♪

お誕生日パーティー・BBQ旅行

ここ、私たちが宿泊した部屋の中なんですよ。窓が大きくてめちゃ眺めが良くて気持ちよかった~。

kaboちゃんはお友達におそろいの半貴石コレクションを渡し、お友達からはパワーストーンやその他のものをいただきました^^

あと、2人がおそろいで手に持ってるのが、私からのサプライズプレゼントの2人の記念アルバム。

幼稚園の思い出フォトブック

幼稚園の思い出フォトブック

幼稚園のアルバム整理をしていたら、2人の移ってる写真が年少から年長までちょうど良い感じにあって、アルバムにしたら2人の思い出にいいかな~って思ったんですよね。

↓ディズニーシーや、ピューロランド、スカイツリーに行ったときの写真。

幼稚園の思い出フォトブック

↓カンドゥには3回行きました^^

幼稚園の思い出フォトブック

ファッションモデル体験
5歳幼稚園年中女の子、職業体験テーマパーク「カンドゥ」でモデルになり大喜び♪

お仕事体験テーマパーク「カンドゥ」行ってきましたレポートです! カンドゥの予約情報から、ちょっとした攻略的なことも今後のために書き記していきたいと思います^^ カンドゥのアクセス方法 カンドゥは、36 ...


最後のページは小学校入学前の早撮り写真。

幼稚園の思い出フォトブック

ランドセル前撮り
入学式が終わりピカピカの1年生です♪

入学式も終わっていよいよピッカピカの小学1年生です^^ 不安いっぱいだったけど、あっという間に小学1年生になってしまったなーって思います。 まだまだこれから心配事も次々出てくるんだろうけど、ひとまず1 ...

フォトブックを作り始めた時は、ちょうどいいボリューム感だと思ってたんだけど、20ページじゃ全然たりなかった^^;;

だいぶ写真を削りに削って厳選しまくって完成させました。

2人とも喜んでくれたのでそれだけでおばちゃん満足です^^

あ、フォトブックは楽天写真館で作りました。旦那の名前の楽天IDで初めて作ったので、2冊だけど1冊分の料金で作れたんです。だいぶ安上がりでした^^(キャンペーンはいつでもやってると思いますよ。初めての人にはオススメです^^)

楽天写真館

8歳のお誕生日プレゼント

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校2年生, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.