1歳児の育児日記 誕生日、クリスマス、お祝いなど

1歳のクリスマスプレゼントは木製キッチン♪その後の使用感など

更新日:

いろんな意味で早いかなと思ったけど、パパさんからkaboちゃんへの1歳のクリスマスプレゼントはミニキッチンになりました^^

kitchen2

木製のキッチンを探してたんだけど木製って高いんですよね。1万円は軽く超えるものばかり。
でもちょうど可愛い上に安い木製のキッチンを(トイザラス限定のMaxi Kitchen)見つけて即決しました。フランスで人気の木製玩具「ジャノー」のおままごと用キッチンで、色も鮮やかでグリーンと赤がとってもいい感じだったので大満足!!

<セット内容>
・本体
・おなべ
・フライパン
・ミトン
・スプーン
・フォーク
・へら
・目玉焼きパーツ

はじめはこんな感じでパーツごとに梱包されてます。

木製キッチン

はい!組み立てスタート♪説明書を見ながら悪戦苦闘し、約30分で完成~

kitchen4

思った以上にいい感じ♪

ちなみによくよく見ると傷があったりドアの上下のすき間が微妙にずれてたり作りはちゃっちいです。でも安いですからね。こんなもんでしょ。

色も鮮やかで楽しい雰囲気万点ですよ。kaboちゃんもすごく気に入ってくれて、興奮してあちこちいじってました。

ビストロキッチン

水道についてるボールは取り外し可能。毎食後、手がベトベトになるので水道のボールにぬるま湯を入れてあげて手を洗ってあげるんだけど、もう目を輝かせて楽しんでます^^

扉の中にはセリアで買った手持ちの野菜や鍋 を入れたり出来るし、親的には収納にもなって良い感じ。

そうそう、透明の方の扉(プラスチック)は子どもの手だと開けずらい作りなので旦那さんがなにやら技を使って少しの力でも開けやすく調整してました。

まだまだ遊び方が分からずに適当にいじってるkaboちゃんだけど、もう少し大きくなったら本格的にキッチンとして遊んでくれるかな~と期待しています。(ちなみにこのオモチャ、対象年齢は3歳~6歳向け。)

その後のミニキッチンの使用感

身長80cmのkaboちゃんにはこのミニキッチンはちょうどいい感じです。

ミニキッチン

セリアの野菜も追加されて、賑やかなキッチンになってます。

ミニキッチン

ミニキッチンは、扉部分がお気に入りみたいで、上のものを扉に入れて、扉の中の物を上に出してなどなど、立ったりしゃがんだりを繰り返していて良い屈伸運動ですね(笑)

kitchen6

キッチンでは主に一人遊びなので、上手に遊んでくれてありがたいですー。パパさんナイスプレゼント♪

キャンペーン価格で1000円安くなってたのでラッキーでしたよ。(12/12まで)
やっぱりクリスマスプレゼント、早めに買って良かった^^

残念ながらトイザラスオンライン楽天市場は売り切れ(今見たら売切れじゃなかったです汗)でしたが、トイザラスの公式サイトではまだ売ってるので気になる方はお早めに~

トイザらス限定 木製ビストロキッチン トイザラス公式サイト

トイザらス限定 木製ビストロキッチン楽天市場店  (口コミは参考になりますよ!)

4歳6か月、ミニキッチンの使用感

4歳の現在でもバリバリ使ってます(笑)このミニキッチン、息が長いですよー。お友達にも未だに大人気♪
野菜やお皿などのオモチャが100円ショプで簡単に買えるのもポイントですよね。

時間を意識し始めてるので、ミニキッチンにおもちゃの時計が付いてるのも嬉しい限り。
時計の針を3時にセットして、本物の時計の針が3時の位置になったらおやつ食べられるよ・・・とか、時間を教えられるのも便利です^^

アンパンマンのブランコパーク
1歳から3歳の、長く使えるおすすめオモチャ、ランキング♪

1歳から3歳の長く使えるオモチャとくくってるけど、現在4歳の幼稚園児、未だに使ってます。なのでかなり息の長い元の取れるオモチャだと思いますよ(笑)

続きを見る

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

-1歳児の育児日記, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.