幼稚園児育児 誕生日、クリスマス、お祝いなど

幼稚園児女の子(4歳、5歳)のクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントまとめ

投稿日:

1歳~3歳までの誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントのまとめ第二弾として、幼稚園児編を作ってみました。このページでは年長さんまでのプレゼントをまとめようと思います。

今年のクリスマスプレゼントの参考になれば♪

しかしAmazonってやっぱりおもちゃ関係安いですよねー。
ただ、12月になると途端に値上げされるので、Amazonで安くオモチャを買いたいならなるべく早くゲットすることをおススメします^^

4歳の誕生日プレゼント

4歳の誕生日プレゼントは、ママやじじばばからは絵本をプレゼント♪

どんぐりむらのぱんやさん

↓絵本はコチラにレビューがあります。

女の子脳を刺激するピタゴラス
4歳(女の子)の誕生日プレゼントは絵本と、知育的にビーズアクセサリー、ピタゴラスにしました♪

とうとうkaboちゃんも4歳になりました^^ 早いもんですね~。kaboちゃんを育てて4年も経つなんて。 迷いながらの子育てだけど、これからも親子ともども楽しみながら関われたらいいな~って思います。( ...

キラキラビーズデラックス

ママ&パパからは、女の子らしく 自分だけのオリジナルアクセサリーが作れるキラキラビーズデラックス 。

キラキラビーズデラックス

アクアビーズが大好きなので、アクセサリー作りもはまるかな~と思ったんだけど、4歳にはまだ早かったみたい^^;;
3歳年少娘、アクアビーズに夢中!女の子ならみんな夢中になるアクアビーズ♪

5歳現在でもまだ食い付きません。ママと一緒に何度か作ったけどその後は見向きもしない^^;;
手先が器用になればいいなーと思って買ったのだけど、アクアビーズのような食いつき方ではなかったので残念です。もう少し様子を見てみよう~。

◆キラキラビーズ⇒楽天市場で見るAmazonで見る

ピタゴラス

最後にパパさんからのプレゼントは、知育系「女の子脳を刺激するピタゴラス 」。

女の子脳を刺激するピタゴラス

ピタゴラス、結構遊びました。5歳2か月の現在は、お誕生日に買ってもらったここたまハウスに夢中だけど、今でもたまに引っ張り出してきては、アンパンマンブロックと一緒にお城を作って遊んだりしています。

◆ピタゴラス⇒楽天市場で見るAmazonで見る

4歳のクリスマスプレゼント

これ、レビュー書いてなかったみたい^^;;
4歳のクリスマスプレゼントは、結局ホイップるにしたんです。

これね、4歳児にはまだ早かったと思いました。いろいろ厄介です。手に付けたりテーブルや服に付けたり大変。しかも無駄使いするのであっという間になくちゃったいます^^;;

でもホイップを塗るのは楽しいみたいで、お友達が来た時に一緒にやってます^^

ホイップる(Amazon)ホイップる(楽天市場)

クリスマスプレゼント
4歳娘のクリスマスプレゼント候補はコレ!迷いまくってます。

早めに考えようと思ってたのに、すっかり遅くなってしまったクリスマスプレゼント選び。 早く買わないと、例えばAmazonだとクリスマス前は値段が吊り上るんですよね~^^;; と言うことで、いくつか考えて ...

5歳の誕生日プレゼント

5歳の誕生日プレゼントは豪華でしたね~。だんだんリクエストをしっかりするようになり、ママやパパが買い与えたいものじゃなくなってきます^^;;

キュアパルフェパーフェクトなりきりセット

パパさんからは、キュアパルフェパーフェクトなりきりセット!

キュアパルフェパーフェクトなりきりセット

お友達もお揃いのを買ってもらってるので、2人で遊ぶ時は大活躍!
他の子が遊びに来ても食いつきいいですね~。女の子はプリキュア大好きですよね^^;;

キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェパーフェクトなりきりセット Amazon
キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェパーフェクトなりきりセット 楽天市場

ここたまハウス

私からのプレゼントは、ここたまハウスです。

ここたまハウス

ここたまハウスで一人遊びが大好きなkaboちゃん。買ってあげて大正解でした♪

ここたまハウス Amazon
ここたまハウス 楽天市場

お誕生日ケーキ
5歳になりました!なまいきドリンクで乾杯♪5歳の誕生日プレゼントは・・・

kaboちゃん、とうとう5歳の誕生日を迎えました。 もう5歳ですよ。この世に生まれて5年!!ママになって5年!!早いもんですね~。 今年の5歳の誕生日には、じじばばを呼んですき焼きパーティーにしました ...

5歳のクリスマスプレゼントはコチラ

私にリクエストしてるのが、「ヒミツのここたま はかりのキッチンハウス&モグタン」です。

キッチンハウス⇒Amazonで見る楽天市場で見る

モグタン⇒Amazonで見る楽天市場で見る

しかし、ここたまハウス系は、ちゃっちい(失礼)のに結構な値段がするんですよね~。Amazonで買うと安くなってるからまだしも、トイザラスとかでは買いたくない値段ですね^^;;

まあ娘が喜んでくれるのが何よりなので、今回はコチラを注文してみました。

またクリスマスプレゼントは終わってから別記事にて詳しくレポートする予定です♪

ファンイヤーズのキーボード
1歳、2歳、3歳のクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントまとめ

わが家の姫の、1歳から3歳までのクリスマスプレゼントと9月の誕生日プレゼントを記念にまとめてみようと思います。誕生日(9月)とクリスマスが近いので、まとめて見やすくします~。 クリスマスプレゼントの参 ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-幼稚園児育児, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.