誕生日、クリスマス、お祝いなど

4歳娘のクリスマスプレゼント候補はコレ!迷いまくってます。

投稿日:

クリスマスプレゼント

早めに考えようと思ってたのに、すっかり遅くなってしまったクリスマスプレゼント選び。
早く買わないと、例えばAmazonだとクリスマス前は値段が吊り上るんですよね~^^;;

と言うことで、いくつか考えてた候補の中から今週中に決めたいと思います。(楽天スーパーセール中に決めれば良かった)

女の子が大好きドレッサー

最近、オシャレが気になり始めてきたkaboちゃん(ちょっと遅いかも)。今までは男の子か?!と思うほど無頓着だったけど、やっと女の子らしく髪を伸ばしたいとか、三つ編みして~とか言い始め、面倒くさくなってきました(笑)

そんな4歳娘が喜びそうなクリスマスプレゼントと言えば、ドレッサーでしょう~。

おままごとキッズドレッサー

めちゃ可愛いです。絶対食いつきそう。
ただ、難点があるんですよね。ドレッサーってどれも高いんです。1万円なんてザラ。その割にはオシャレに拍車がかかり、どんどん面倒な女の子になりそうでママとしては悩むところ。

でもやっぱり可愛くて、プレゼントしてあげたくなるな~。

あと数千円プラスすれば、足つきのミニチュア鏡台も選べます。が、これで15000円弱って・・・さすがに予算オーバーです。(でも可愛い)

おしゃれドレッサー

ワミー キラキラキュート

キラキラ大好き、アクアビーズ大好きな4歳娘には、ぴったりなんじゃないかな~と思うのが「ワミー キラキラキュートDX」。

「ワミー」は、66mm×36mm×1.5mmのリボンのような形の、角に穴と突起を配したブロック。ブロックは、ポリエチレン製で柔らかく、また中央が空洞のため、従来のブロックと違って曲げたり間を通したりしてつなげることができます。つないでいくうちにパターンや法則を発見でき、平面的な作品からボール、動物や植物、乗り物など立体的な作品まで、アイデア次第で多彩な形を作ることが可能。

キラキラ光るデコレーションシールが2種類各2枚付いていて、出来上がった作品にオリジナルの飾り付けができる・・・とか、kaboちゃんめちゃ食いつきそう。

これだったらkaboちゃんが苦手な空間認知力も鍛えられそうな気もするし、何より予算内で余裕で買えるのでありがたい(笑)

ただ、アクアビーズだの、アクセサリーだの、お誕生日に買ったものと似た系統だなーと思うと、どうなんだろう??

ワミー キラキラキュートDX(Amazon)ワミー キラキラキュートDX(楽天市場)

※相変わらずAmazonは価格面で圧勝ですね~。おもちゃ関連はAmazonに限ります。

ケーキ屋さんになりたいと言ってる娘には、やっぱりホイップるかな

将来ケーキ屋さんになりたいと言ってるんですよ。まあ、すぐ変わると思うんだけど、今のところはキッチン戦隊クックルンとかも大好きで真剣に見てますね。

そんな娘にとっては、ホイップるは嬉しいプレゼントとなるとは思うものの、パーツが多すぎて親の私がげんなりするんですよね^^;;
もともとお菓子作りとか興味がないママなので、kaboちゃんと一緒に楽しめるかどうか。それが不安で・・・まあ、ババがこうゆう細かいの好きそうなので、ババと遊んでもらおうかな^^;;

ホイップる(Amazon)ホイップる(楽天市場)

アナ雪のドレスも欲しがってはいるが・・・

最近またアナ雪を見だしてるんだけど、クリスマスプレゼントはドレスがいいと言ってた時期があって・・・。

確かに可愛いんだけど、使用期間が短すぎるんじゃないかい。着れて2.3年ぐらいですよね。(まあ、オモチャもそうかもしれないけど)

しかし、ドレス安いんですねー。以前、コストコで見た時はもっと高い値段で売ってた気がするのに1000円そこそこで買えるとは!!(サイズにもよりますが・・・)

アナと雪の女王 アナ ドレス

プレイハウス

娘の身長が標準より低ければ、自分のお部屋的なプレイハウスなんてのも買ってあげたかったな~。

今から買うんじゃ長くても1.2年しかもたないかな~。こちらも予算オーバーなんだけど、これがあれば一人遊びも楽しいだろうし、この中にこもってくれたら家事も楽になる(笑)

何より、こうゆうお部屋ってワクワクしますよね~。

プレイハット シティブティック プレイハウス

うーん、悩ましいです。パパさんやジジババとも相談して、最適なプレゼントを決めたいと思います。
あー悩むな~

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.