知育玩具・勉強・習い事 幼稚園児育児 誕生日、クリスマス、お祝いなど

4歳(女の子)の誕生日プレゼントは絵本と、知育的にビーズアクセサリー、ピタゴラスにしました♪

投稿日:2016年9月22日 更新日:

とうとうkaboちゃんも4歳になりました^^
早いもんですね~。kaboちゃんを育てて4年も経つなんて。
迷いながらの子育てだけど、これからも親子ともども楽しみながら関われたらいいな~って思います。(なんか変な言い方ですね^^;;)

3歳のお誕生日は↓

お誕生日ケーキ
3歳になりました♪♪ フルーツパラダイスのお誕生日サービス

kaboちゃん、3歳になりました!! 3年間なんてほんとあっという間ですね~。もうこんなに大きくなってしまって、ちょっぴり寂しい今日この頃。 でも、以前にもまして話もどんどん通じるようになり、イヤイヤ ...

4歳のお誕生日ママからのママからのプレゼントは絵本

さて、4歳のお誕生日プレゼントですが、ママからは以前紹介した「ぐりとぐらの1ねんかん」絵本です。

春夏秋冬の季節をぐりとぐらと一緒に味わえて、とってもおすすめ^^

ぐりとぐらの1ねんかん
4歳のお誕生日プレゼントは「ぐりとぐらの1ねんかん」の絵本♪

まだ4歳の誕生日には早いけど、一足先にママから絵本をプレゼントしてみました^^ ぐりとぐらの1ねんかんです♪ 幼稚園で習った「夏休みの歌」を口ずさみ、「9月になったらまた会おう~」・・・9月ってまだ? ...

じじばばからのプレゼントも絵本

そしておじいちゃんおばんちゃんからは、今回は絵本にしてもらいました。友人宅で読んで、私がはまった本2冊です。

一つは、「どんぐりむらのぱんやさん」

どんぐりむらのぱんやさん

kaboちゃんは将来ケーキ屋さんやパン屋さんになりたいってよく言うんですよ。
食いしん坊なので、食系のことが興味あるみたい(笑)
今度、家でパン作りもしてみようかと思います^^

くれんのくろくん

そしてお絵かきが好きになるように・・・と密かに願って読み聞かせしている、
くれよんシリーズの「くれよんのくろくん」。

くれんのくろくん

この絵本を読んでから、kaboちゃんの書く絵がカラフルになってきましたよ。
木を書いたり、花を書いたり、土を書いたり、雲を書いたり・・・。
ママの目論見どおりです(笑)

くれよんシリーズは他にも読ませたい本があるんです。機会を見てプレゼントしようと思ってます。

 

 

パパママからは、キラキラビーズ

そして、パパママからは、女の子らしく 自分だけのオリジナルアクセサリーが作れるキラキラビーズデラックス 。

アクアビーズが大好きなので、アクセサリー作りもはまるかな~と思って。
指先も器用になりそうだし^^

使った後なので、ビーズが若干バラバラですが、中身はこんな感じ。

キラキラビーズデラックス

約4000個、50種類以上のビーズとティアラ、キラキラペンが入ったセットです。
大小さまざまなビーズが入っていて、まだkaboちゃんは大き目ビーズしか使えないけど、さっそくブレスレットを作成してましたよ^^

キラキラビーズのブレスレット

まだ色合いとか考えずに適当に作ってたけど、もう少し大きくなったら、凝ったりするのかな~。楽しみだわ♪♪

ビーズは100円ショプで手に入るので、補充も簡単だし、たくさん作ってもらおう^^

キラキラビーズ⇒楽天市場で見るAmazonで見る

パパさんからのプレゼントはピタゴラス

最後にパパさんからのプレゼントは、知育系「女の子脳を刺激するピタゴラス 」。

女の子脳を刺激するピタゴラス

磁石でペタペタつけて、いろんな形に組み立てられます。
カラフルなので、女の子受けは良い感じです。

kaboちゃん、立体的なおもちゃに食いつきが悪くって、去年買ったアンパンマンブロックも最近ではめったにやりません。でも、これは結構食いつき良かった(笑)

お城的な空間を作ったり、高く積み上げてタワーを作ったり、あれこれ楽しんでます。
先日、5歳のお友達が遊びに来た時は、そのお友達はアンパンマンブロックと組み合わせて遊んでました!!

磁石だからとにかく簡単に組み立てられるのもいいですね♪
パパさん、ナイスプレゼントっす^^

これからクリスマスもあるし、プレゼントにおススメですよ~。
うちは、クリスマスプレゼント何にしようかな。これだけプレゼントしたからネタ切れです^^;;

ピタゴラス⇒楽天市場で見るAmazonで見る

※後日談。4歳6ヶ月現在、ピタゴラス+アンパンマンブロックでアレコレ作って遊んでます^^
アンパンマンブロック、今更活躍してますよ^^;;

お誕生日ケーキ
5歳になりました!なまいきドリンクで乾杯♪5歳の誕生日プレゼントは・・・

kaboちゃん、とうとう5歳の誕生日を迎えました。 もう5歳ですよ。この世に生まれて5年!!ママになって5年!!早いもんですね~。 今年の5歳の誕生日には、じじばばを呼んですき焼きパーティーにしました ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-知育玩具・勉強・習い事, 幼稚園児育児, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.