フォトブック・ネットプリント体験 日々の雑記

2018年、年賀状が印刷されてきました。ネットプリントジャパンのテンプレート、やっぱり可愛い♪

投稿日:2017年12月5日 更新日:

※2018年12月2日現在、ネットプリントジャパンはしまうまプリントに統合され名前が変わっています。

11月頭に、ネットプリントジャパンで早割60%OFF(プリント代28円)キャンペーンを使って、早々に年賀状を注文する予定でした。
2018年、ネットプリントジャパンの年賀状印刷、60%OFFキャンペーン中!(11月5日まで)

が、結局注文したのは11月27日でした。時が経つのは早いですね~。(遠い目)

でもですね、プリント代30円でどうにか注文できたので良しとします。

ネットプリントジャパンの写真仕上げはどう?

今年で3年目ですが、写真仕上げは満足しています。テンプレートも毎年豊富にあり、いろいろ選べて楽しいですよ。

ネットプリントジャパン年賀状テンプレート

↑こんな感じのテンプレートが1000種類以上!!

今回我が家で選んだ年賀状は、一番左上のデザインです。

年賀状テンプレート

写真にモザイクしていて微妙な仕上がりですが・・・実際はめちゃ可愛いです^^

右下の住所の場所にわんこの手形スタンプも付けてみました。スタンプも豊富なので自分だけのオリジナル年賀状を作ることも出来ますよ。

画像の色の調整もしてくれる

画像の色調整を選ぶと、自動で調整してくれます。

今回3枚の写真の中の1つが暗めだったけど、見事に調整されて違和感なく出来上がってました。

2018年お年玉ハガキはキティちゃん

いくつか選べたので、今年はキティちゃんのお年玉ハガキにしてみました^^

お年玉ハガキはキティ

とっても可愛いです(笑)

年賀状はまだ52円!

2017年6月よりハガキ代は、52円⇒62円と10円も値上げになりましたが、今年の年賀状は今まで通り52円で出せます。

ただし、年賀はがきを52円で差し出すことができる期間は、2017年12月15日(金)から2018年1月7日(日)までです。

1月8日以降に出す場合は、10円分の切手を追加で足して出さなければならないので注意が必要です。

年賀状印刷、いくらだった?

  • プリント代(写真仕上げ)70円⇒30円×70枚=2100円
  • 年賀状代(キティ)52円×70枚=3640円
  • 基本料金 1980円
  • 消費税 326円
  • 200円割引チケット -200円

合計で、7,846円でした。

60%OFFの時に注文していれば、-140円だったんですよね。まあそれぐらいなら許せます(笑)

早めに注文すれば割引も出来るし遅延にも巻き込まれずにすみます。今年こそ早めに注文しようと思ってたので、実現出来て良かったです。偉いぞ、自分。

2016年、年賀状が届かない!ネットプリントジャパン、詳細を教えてくれ~!!(涙)

※2018年12月2日現在、ネットプリントジャパンはしまうまプリントに統合され名前が変わっています。 追記:ネットプリントジャパン年賀状遅延、その後はコチラ ⇒12月29日に出した年賀状、元旦に届きま ...

年賀状写真は子どものみが多いけど・・・

ところで年賀状の写真って子どもだけの写真が多いですよね。

友人達の子どもの成長が見れるのは嬉しいけど、友人達本人の写真も見たいな~って思いません?特に年に1回も会わない友人は、どうせ写真を載せるなら、本人が見たいわ♪って思っちゃいます。

が、私もここ2年、自分達の写真を載せずに子どもだけなんですよね。

出来るだけ家族で撮った写真を・・・と思うのだけど、年賀状に載せる枚数も限られてるし、なかなか利用できそうな写真が撮れてないんです^^;;

被写体も年老いて見栄えが悪くなってるし・・・。

でも、来年こそは家族の写真を載せられるように、ちょっと頑張ってみたいと思います。

自分の歳を重ねていく姿を年に1回見せる

と言うのも、自分の老いていく姿を、年に一回友人たちに見せるのもありかなと常々思ってるんです(笑)

特に私の場合、仕事関係やゴルフ関係の友人に男性が多く、出産後、特に腰痛になってからはなかなか男性友人に会う機会がないんです。

でもいざ、何かのきっかけで会った時に、数年ぶりの老化を見せるより、年に1回年賀状で老化を披露しといた方がハードルが低くなるかなーと、余計な事を考えている今日この頃です^^;;

++++

なんか最後は変な話になっちゃったけど・・・w

年賀状、まだの人はお早めにです!!

今ならまだ52%OFFで写真仕上げ32円で出来ますよ~

【しまうまプリント】インターネットで年賀状プリント

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-フォトブック・ネットプリント体験, 日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.