節約生活・お金の話 知育玩具・勉強・習い事 小学校2年生

少2娘、冬期講習申し込み(早稲田アカデミー)株主優待使いました♪

投稿日:

やる気満々の娘ですが、今年も冬期講習に参加することにしました^^

お友達が日能研の冬期講習に参加するので早稲田アカデミーと悩んだけど、早稲田アカデミーの方が内容が充実してそうな感じがしたんですよね。

と言うのも、日能研は塾生とは別で冬期講習のみのメンバーで行うんですよね。それに比べて早稲田アカデミーの方はスーパーキッズコースの塾生と一緒に冬期講習を行うので内容も難易度が高く充実してるかなと。その分料金も倍ぐらい違うんですけどね^^;;

と言うことで、今年も冬期講習は早稲田アカデミーにお世話になることにしましたよ。

早稲田アカデミーで冬期講習を受けるには

早稲田アカデミーでは11月末に早稲田アカデミー独自の「チャレンジテスト」なるものを受けて、その成績で冬期講習のクラス分けが行われるようです。

我が子はちょうどその日に用事があったのでキャンセルしました。

後日一人で受けることも出来たんだけど、私が大学試験の勉強でその余裕が取れずにそのままテストは受けず^^;;

でも四谷大塚の統一テストの結果でクラス分けしてくれると言うので、それでお願いしました^^(ありがたい)

ちなみにちゃんレンジテストは先日問題を取りに行ってきたので、今週末にやらせようと思います。四谷大塚の統一テストより難しいみたいだから、どんな点数になるのかドキドキです^^;;

早稲田アカデミーの株主優待で大幅節約!

今後、使えるかも知れないと思って早稲田アカデミーの株を買っておいて良かった!!

早稲田アカデミー

100株につき、5000円分の株主優待がもらえるので、2名義分ゲットして1万円分の優待券を頂けました^^

冬期講習は11400円なので実質払ったのは1400円のみ。

塾生じゃなくても使えるので、冬期講習だけ受けたいという我が家みたいなご家庭にはぴったりだと思います。

早稲田アカデミーの株主優待内容

ちなみに、早稲田アカデミーの株主優待の内容は、

株主優待券(自社グループで使用可能)

<9月末日>
100株以上 継続保有 3年未満:一律 5,000円相当   3年以上*:一律 10,000円相当

クオ・カード

<3月末日>
100株以上 継続保有 3年未満:一律 1,000円分    3年以上*:一律 2,000円分

こんな感じ。

配当・優待利回り8%

配当金と優待を合わせると、なんと100株(約10万円・12/14現在)8000円相当で、年利8%ですよ。

更に3年以上保有出来れば、優待が2倍になるので更にアップです!!

今でこそ10万円超えてきてますが、普段は900円台をちょろちょろしてるので、900円台前半で仕込めれば利回りも上がりますね。

我が家は1名義分だけ残して旦那とkaboちゃん名義分は売ってしまったので、来年の権利までにはまた2名義分買い戻したいと思ってます。それ以降はもう売らずに3年間保有しよう。

優待は業績が悪くなれば改悪することもあるからオススメは出来ないけど、それを認識した上で購入出来ればとてもオススメな優待銘柄だと思います^^

私は楽天証券で買ってますよ!

楽天証券 公式サイト
楽天証券の口座開設方法を画像で解説!(楽天ポイント投資に必須です)

話がそれちゃったけど・・・

また冬期講習が終わったらレポートしますね!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-節約生活・お金の話, 知育玩具・勉強・習い事, 小学校2年生

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.